破天荒人生から学ぶ業績回復セミナーに参加してきました〜♪

おはようございます。今日は新潟の中心地で目覚めた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日はシティハウスのWEB関係でいつもお世話になっている会社=ウィザップさんが主催するセミナーに参加してきました。

って、今日のブログタイトル、なんか胡散臭いですね(笑)

同社のセミナーはご縁が出来てから毎年参加させて頂いている恒例イベントです。今年で3回目だったのですが、今年もたくさん「あー、そういう事か・・・」「やっぱりそうだよね〜」と思う事がありました。

思うんならしっかり行動しろよ!って感じなのですが、なかなかどうして人生とはうまくいかないものです(苦笑)

昨日は朝早くに自宅を出発して新潟へ向かいました。途中、ちょこちょこ休憩したのですが、昨日は全国的に暑く、まさかの30℃超えにビックリ。

風がないし、余計に暑く感じました。それにしても北陸道からみるこの景色は雄大ですわ〜^^

その後無事に新潟市に到着して、お勉強前の腹ごしらえ。セミナー後の懇親会を空きっ腹で迎えたくない(悪酔いするので(苦笑))と思ったので、がっつりと炭水化物を頂きました♪

 

今日は出張で新潟へ。 ランチをどこでとろうか迷いましたが、結局 #二郎ラーメン (小アブラカラメ 750円)をチョイス。(今年13杯目) 食べきれるかな?という冷や汗をかき、体からは汗を噴き出しながら、なんとか完食出来ました。 美味しかったー。ご馳走さまでした♬ #らーめん #らーめん大好き #らーめん部 #らーめん屋 #らーめん🍜 #ラーメン #ラーメン巡り #ラーメン部 #ラーメン中毒 #ラーメン好き #ラーメンマン #ラーメン🍜 #ラーメン馬鹿 #ラーメンテロ #ラーメン屋 #ラーメン日記 #ラーメン大好き #ラーメン倶楽部 #ラーメン活動 #ラーメン男子 #ラーメン最高

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

やっぱり二郎は美味い!!!

セミナーは13時ちょうどからスタート。メイン講師の坪井さんの今日の内容についてのフレームワークから始まり、ゲスト講師の深沢さん(餡子をつくる会社をはじめ沢山の事業展開をされてる社長さん)のお話をお聞きして、もっとスタッフに向き合わないといかんな〜って痛感しました。

その後、ウィザップの社長さんの歴史を深掘りするという事例を交えての持論を聞かせて頂きました。うーんと、内容は今の自分の考え方は自分の過去の経験や体験に起因しているので、それを把握して活かしていこう!みたいな感じです。

この後のまとめでもすごく腹に落ちた言葉もお聞きしました。内容はちょっと恥ずかしくて書けませんが「俺、ちっちぇーーーー」って思った事だけご紹介します(汗)

そんなこんなで無事にセミナーを終えました。来年新潟に来るまでの今日からの一年間、「去年聞いた事をしっかり行動出来たな〜」って来年思えるように頑張ります。

今日はこれからWEBについてお打ち合わせです。シティハウスのHPがもっともっと魅力的なものになるように激論を交わしてこようと思います^^では!

 

もっとお客様に喜んでもらう為に

先日金沢で開催された設計業務&工務店経営関係のセミナーに参加して感じた事の備忘録です

エクスマ工務店に参加してきました~♪

エクスマ思考で会社経営している工務店さんの集まりに参加してきた時の感想ブログです。あ、エクスマって何?という方はこちらからどうぞ♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ