お客様とのやりとりで嬉しく感じた事がありました♪

昨日は中能登町でご建築下さったT様のお宅の写真撮影に行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今回で施工事例写真を撮影するのは4回目?かな?初めての撮影はビギナーズラックでなんとかなったんだけど、前回と前々回は納得のいかない撮影でした。あ、徐々に経験を積んで、欲ができてせいもあるでしょうね(笑)

去年の11月、12月にはカメラ講座で色々と教えてもらい、余計に混乱しながらもやっとそれなりに撮影方法が今回の撮影で分かって来ました♪

いい感じの写真でしょ♪

今月は3回目の講座があるので、しっかりまた勉強してこようと思います。あ、まだ宿題だしてないや(汗)

今日のブログは昨日お客様とLINEしていて嬉しかった事についてです。ちょっと自慢も入っちゃってますが、ご容赦ください(笑)

「あ、あなたもシティハウスなの」という会話が嬉しい♪

一昨日、上棟した中能登町A様邸。

一昨日に引き続き、昨日も良い天気でした♪

A様とラインで色々とやりとりしてて、ひょんな拍子でこのようなコメントが入りました。

以前から顔見知りだった女性と話してたら、その方も「シティハウスで建築予定です」と仰ってて、「実は私もシティハウスなんです」みたいな会話をする事がありました。

このコメントを見て、結構嬉しかったんですよね~。受注がどうこうという訳ではなくて、それまで全然接点が無かった人(点)同士が【シティハウスでの家づくり】という共通の出来事がある事よって、線として繋がったからです。

その後、お客様感謝祭とかで出会ってお話したりして、仲良くなって、線が輪になるかもしれません。それがひとつのコミュニティになって、もっとお客様同士が仲良くなってくれたら最高じゃないですか?

うん。そうなって欲しいものです♪

そんな事を想像していると、とっても嬉しくなったんです。もしかしたら、そのコミュニティからお客様をご紹介して頂けるかもしれませんしね。(笑)

でも、そうなって(お客様同士が仲良く)くれるようにボクらは今後もお客様感謝祭等でお客様との関係性を維持していきたいし、いかなくてはいけないと思います。いや〜。B(会社)toC(個人)の商売って本当に面白いですね♪

そんな事を改めて感じたお客様のやりとりでした^^

さ、今日はちょっとお勉強で七尾商工会議所にいってきます。お題は何度か取り組もうとして何度も挫折しているグーグルアナリティクスについてです。今回はマンツーマンでの指導なので、ゆっくりしっかり理解出来るように頑張ります♪では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ