お客様には分からないところでもこだわって仕上げていこう!

事務所の改装工事3日目。いよいよ今日から大事(おおごと)になってきましたが、この大変さを乗る越えると綺麗に仕上がった事に対しての満足感がハンパない事を知っているので、我慢出来ます。

どうも、今日は朝から荷物移動のお手伝いでひと汗かいた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

こんな感じ。最初は作業が気になって仕事になりませんでしたが、徐々に気にならなくなりました。笑

ちなみにボクのデスク周りはこんな感じ。

狭くて雑然としているけど、なんとなく落ち着く空間になりました。

さて、昨日は丸々一日研修デーでした。朝は8時半に七尾を出発して金沢のパナソニックさんへ。同社のドアとか床材等についての開発コンセプトや商品の特徴について学ばせてもらいました。

パナソニック商材はこれまであまり採用実績がありませんでした。でも、せっかく沢山の優れた商品が世の中にあふれているのに、その選択肢をお客様にご提案しないのもアレかな?と思ったので、いつもお世話になっている商社さん経由でこのような機会を作って頂いたのでした。

いざ説明を聞くと単純なボクはやはり感化されてしまいます。笑

今まで沢山お世話になってきたLIXILさん、三協アルミさんの商材も捨てがたいし、なんとも嬉しい悩みですね~。

パナソニックさんを後にして向かったのは福井県丸岡市。いつも沢山の学ぶを与えてくれている福井県敦賀市のあめりか屋さん篠原社長のアテンドで超絶お洒落なお家をご建築されているクラフィットハウスさん(カワバタ建設さん)のモデルハウスを見学させてもらいました。

あめりか屋さんの現場監督集団。すごく建築が好きなのが伝わってきて、良いスタッフさんだな~と感心しました^^

白いお家に続いて見学させて頂いたのはコチラのお家。こちらも凄く素敵なお家でめちゃくちゃ勉強になりました。絶対今後のご提案に役立てようと思います♪

最後はコチラ。

もうため息しか出ませんでした。笑

先にも書きましたが、学んで、「良かったな~」「素晴らしかったな~」で終わってしまってはもったいないです。せっかく貴重な時間をつかって(先方には使わせて)学んだのですから、自社の標準仕様と照らし合わせてフイードバックしていこうと帰りの車中で思ったのでした。

【神は細部に宿る】

篠原社長、カワバタ建設さん、本当にありがとうございましたー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ