何のために仕事をするのか?を時折考えるのも大事です

先週日曜日に参加した富山マラソンからあっという間に1週間が経過してしまいました。そろそろ疲労も抜けてきたので、再び走り始めないと。。。と思ってはいるのですが、水・木曜日は出張、帰ってきてからはお客様とお打ち合わせや地鎮祭を行わせて頂いたりと充実した日々を過ごしているので、次に走るのはいつになるのけ全く目処の立っていない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

本日の地鎮祭。雨が降る前に無事にお祭を終える事ができました。T様、本日はおめでとうございました〜♬

ちなみに昨夜はこれまでの疲労や色々な事が重なって、お風呂にも入らずにリビングの床で寝落ち。

床で寝ると疲れもとれないので、正直朝起きるのも辛かったのですが、今日は地鎮祭を始め、ご契約、金沢での内装打ち合わせ等、大事な予定が目白押しだったので、シャワーを浴びて出社したのでした。

でも、時間がなくてロンの散歩はかなり短くなっちゃいました。ロンちゃん、ごめん!

お客様の笑顔を見れると嬉しいものです

家づくりは土地探しから始めると平均約1年くらいかけて行う方が多いです。とても長い期間一緒に検討するので、その間に喧嘩とまではいかないでも価値観や意見の食い違い、工事が進んでいくと想定していなかった出来事が発生したりして、変更を余儀なくされる事もあり、お客様には不快な思いをさせる事もあります。

もちろん、何も波風が立たずに様々な事がスムーズにすすんでいく事が理想ですが、そのようなケースはほとんどなく、何かしらお客様と一緒に乗り越えて行かないといけない問題が発生する事がほとんど。

でも、それらを乗り越えた時やお引渡しの時を迎えた時にお客様の笑顔を見れた時ってホッとします。逆に笑顔を奪ってしまった時は物凄く落ち込みます。。。

今日の地鎮祭、ご契約、お打ち合わせをさせて頂いたお客様も色々な事を乗り越えて今日に至りました。

そして、お客様の笑顔をみては、また笑顔を見れるように頑張らないとな。と思う今日だったのでした。

本日訪れた金沢のサンゲツショールーム

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ