確定申告はお済みですか?

昨日は受講したセミナーの感想文ブログを書いて、サムネイル画像にはセミナーの様子(講師の方のみ写っているもの)を採用しました。

せっかくのアーカイブ動画だし、公開期間中に何回か受講しようと思い、お風呂に入りながら2回目をみていると「このセミナーの録画、スクショしたものをSNSに使用するのはやめてください」と主催者の方がおしゃっていたのを聞いて、慌ててブログのサムネイル画像を変えて、SNSの投稿も削除して、投稿しなおした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

主催者さんの注意事項を聞き逃してたー。

さて、この数少ないこのブログを楽しみにしてくれて、ご愛読くださっている方は薄々察しがついているかもしれませんが、実は今工事と工事の合間期となっています。(あ、俗に言うお仕事が薄いって感じです。)

でも、来月末くらいから着々と現場が増えて、数ヶ月後には現場監督の2人はてんてこまいになっていて、「全社一丸となって頑張ろう!」という雰囲気になっている事が予想されます。っていうか、なっていないと困ります。笑

てっきり延長されているものだと思っていました

この時期といえば確定申告。昨年住宅ローンを組んで住宅を取得されたり、リフォームされた方は無事に申告終えてますか?

初年度は自分で申告するしかないので、忘れずに申告して住宅ローン控除の恩恵を受けてくださいね~。って、言われずともご存知だと思いますが。笑

おっと、こうしてお客様の心配ばかりしていますが、何を隠そうボクはまだ確定申告をしていません。。。

お客様の事については色々とお手伝いしたりしているのですが、日々の業務に邁進したり、確定申告は苦手意識が働いてしまうので、どうしても自分の事は常に後回しにしています。

そんな中、昨晩、念の為国税庁のHPを確認しました。昨年は申告期間が延長されたし、今年も延期しているような気がしたので。ところが、衝撃の事実が発覚!!!

「今年は延期しません」という情報を目にしてしまいました。マジかよ。。。

ふるさと納税も年末タイムリミットギリギリで滑り込みセーフだったし、確定申告すれば税金が少し還付されるので、申告をしないという選択肢はありません。

思ったが吉日。今日しようかな。。。

そんな訳で今日も一日公私ともに頑張ります。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ