ホットコーヒーが身に染みる季節になりました♪

朝晩気温が低くなってきて、自宅で飲むコーヒーもアイスからホットに切り替えた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ホットを飲むと「ほっと」しますよね~。笑

そういえば、今朝テレビ番組で瓶詰めのコーヒーの粉を美味しく長持ちさせる蓋の開け方について放送してました。番組出だしの予告をみて、ちょうど新しいコーヒーを買ってこようと思っていたところだったので、見ようかなと思ったけど、出社時刻が迫ってたので「ネットで検索すれば出てくるか。。。」と思い、家を出てきたのでした。

出社後、しばらくして検索してみると、予想とは違ったこの方法が正解との事。

縁だけフィルムを残すようです(引用:たの家事らく家事

へ~。知らなかった~。ボクはこれまで、縁は残しつつも粉が出てくる必要最低限の大きさの穴だけあけてました。まぁ、縁が残っているので、それでも間違いではないのだと思いますが^^

今まで縁まで全部はがしていた方は是非今度からこうしてみてくださいね。

さて、昨日は今年に入って10回目の支払日(お給料日)でした。支払日はみんなで窓拭きをします。これは先代の時からの恒例行事です。こうしてお給料をもらえるのは当たり前であって、当たり前ではない。働かせてもらっている事務所に感謝し窓拭きをする。という意味での窓拭きなんだとボクは思っています。(先代が窓拭きしているのを見た事ありませんが。ボソッ。笑)

だからボクも毎月しっかり窓ふきしてます^^

こうして、毎月協力業者さんへお支払い出来るのもスタッフの頑張りがあっての事です。そんな事にもありがたみを感じつつ、今月も無事に経営者としての役目を終えて、コーヒーを飲みながらホット一安心したボクだったのでした。

今年の支払いも残すところあと2回。来年はどんな年になるかな?という事に思いを馳せつつ、もうじき上がってくるであろう中間決算の数字を待とうと思います。4月以降はもろにウッドショックや各種資材の値上げがあったし、厳しいかな~。。。

さ、今日も一日頑張ります。明日はサウナに行きたいけど行けるかな~。その前に今夜はランニングしないとな~。あー、仕事以外が忙しい。笑

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ