ひさしぶりに20km走をこなしてきました~

忙しいと言いながらも晩酌する時間があったり、しっかり寝れる時間があるだけ全然忙しいって事にはならないんですよね。。。そう常に自分に言い聞かせている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。そう言い聞かせているくせに時折「自分はこんなにやっているのに・・・」と他人に対してひがみ根性をだしてしまう困ったちゃんでもあります。

他人からしたら「あんたが好きでやっているんだから知らんがな」って感じですよね。笑

さて、そんな事をいいながらも今日の午前中は特に約束がなかった事もあり、お休みを頂いて久しぶりにロング走に行ってきました。

11月にマラソン大会があるので、本当は30km走らないといけないんだけど、根性がないので20kmコースをチョイス。

  • 3日前にタイムトレーニング(金沢城リレーマラソン)をした事
  • すごく涼しかった事

この2つが多く影響したのか、いつもよりずいぶん呼吸も楽に走り切る事が出来ました。

金沢城リレーマラソンに参加してきました♬

この日はマジできつかった。。。

先日、針灸院の先生から「運動後のストッレチ。。。」と言われたのでランニング後はそれなりに筋肉を伸ばして体のメンテナンスも怠りませんでした。って、今回は我流だったので、ちゃんとストレッチの仕方をYoutubeで学ばないと!!!

走っている途中、あまりにも快適なので、もうちょっと走っちゃおうかな?なんて一瞬思いましたが、午前中にどうしてもこなしておきたい仕事もあったので、なくなく20kmで終えて(←嘘です。もう20kmでやめる気満々でした。)、出社したのでした。

シューズとの相性にちょっと問題があったけど、総じて快適なランニングでした

そして、午後もなんだかんだとしていたらもうこんな時間(16時20分)。。。お仕事に没頭してたらブログを書いていない事を思い出して、慌てて書き上げた10月最初の五等日だったのでした。

さ、この後は終業まで建築許可申請の図面作成に励みます。よっしゃ!描いて描いて描きまくるでーーー!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ