金沢城リレーマラソンに参加してきました♬

先々週あたりから違和感を感じた右膝。針灸院の先生からは「マラソン大会当日にテーピングしにきてもいいですよ。」と言われ、そんなに状態が悪いのか?のビビりながらも、そこまで痛くないので、サポーター着用で昨日の金沢城リレーマラソンに挑んできた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

所属している七尾法人会青年部のメンバーとチームを組んでハーフコース(21km)にチャレンジしてきました。

朝、8時50分までに金沢城公園に集合という事と、通常のマラソン大会は駐車場やトイレが激混みなのを考慮して少し早目に自宅を出発。

駐車場も会場まで2kmある金沢駅に停めて歩いてきたのですが、会場付近の駐車場はかなり空き空きでした。

マジかよ!もっと近くに停めればよかった!笑

金沢城大手門

トイレも空いてたし、集合してからスタートまでの約2時間は準備運動したり、コースの下見をしたり、仲間と歓談したりして過ごしたのでした。

さて、コースはと言うと眺めはサイコーでした。(以下、下見の時の写真です。レースの時に撮ろうかな?と思ったけど、とてもじゃないけど、撮る余裕なんてなかったので、事前に撮っておいて良かった^ ^)

スタートすぐの坂を登った時にみえる金沢の街中の景色

お堀

お城(その1)

お城(その2)

1周2km弱の周回コースなので、余裕かな?と思ったけど、距離が短いだけに皆さんとても速い!!!

ボクはいつも6分/kmくらいで走るのですが、昨日は5分で頑張りました。めっちゃきつかったー。

いつもは一人で黙々とスタートを待ち、走り終わったら、黙々と帰るのですが、仲間と走れたのは楽しかったたし、制限時間2時間という時間設定内に完走できて、皆で喜べたのはとても嬉しかったです^ ^

皆さん、本当にお疲れ様でした!

さて、今日からまたお仕事です。ランニング同様今週も厳しい時間設定内でのお仕事が続きますが、しっかり走り切ります。

よし、今週も頑張るぞー!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ