これからの季節に重宝したいタオルっぽいけど、実はあんまり使わないタオル

今日は待ちに待った上棟日。上棟日は営業担当が大工さんの休憩時のお世話をするのが我が社のしきたりなので、今日も今日とてしっかりお世話させて頂いている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

いやー、それにしても暑いですね!

久しぶりにセルフィーした。笑

現場には作業開始である8時ちょっと前についていたのですが、すでに作業が開始されてました。チクショーーー!間に合わなかった!!!

で、しばらくは大工さんの作業を見守っていたのですが、8時半くらいになると立っているだけで汗が吹き出てたので、首に巻いてある黄色いタオルで汗を拭きまくりました。

ちなみにタオルはソフトバンクの松中です。西武ファンだけど。

10年くらい前、次男が4年生くらいの時にソフトバンクを応援してて、これを買ったような記憶があります。ちょうどWBCで松中が活躍していた頃かな?

細長いタオルってなかなか使う機会もないと思いませんか?

細長いタオルって汗を拭いたり、首に巻いたりするのにちょうどよい長さ&太さなので、夏場に重宝しそうですよね?

ところが、マラソンのフィニッシャータオルといい、コンサートとかで売っているタオルといい、実はそんなに使う回数は多くなくて、気づけばどんどん本数が増えていき、数が増えると同時に1本あたりの使う回数が減るので、必然的に物持ちが良くなって在庫が雪だるま式に増えていってませんか?

何を隠そう我が家はそんな感じでめっちゃ増えてます。笑

昨年リフォームした時に結構捨てたような気がするんだけど、貧乏性なのでそんなに捨ててなかったのかな?

ところが今日は朝から松中タオルは大活躍!!!さすが松中!

今は涼しい事務所にもどってお昼ご飯の片づけ等をしてからデスクに座ってお仕事してますが、もうちょっとしたら再び現場へ。再び松中に活躍してもらいます。

という訳で今日もバタボシな一日ですが、頑張ります。明日から雨っぽいし、少しは涼しくなるかなー。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ