公私ともに汗を書いた日曜の午前中でした

今日の午前中はお休みを頂いて私用を済ませた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

まずは前回、雨天につき中止になった町会の草刈り作業に参加。朝7時からのスタートなので、「寝坊したらいかん!」と気を張り詰めて就寝した結果、なんと目が覚めたのは5時過ぎ。笑

「さすがにこの時間に起きても。。。」と思ったので再び夢の中へ行ってきたのですが、やはり時間が気になって熟睡できず、6時40分に布団から飛び出て、草刈り機を担いで広場へと向かいました。

作業は約1時間。作業開始からしばらくすると額からボタボタ汗が落ちてくるわ、マスク着用なので息はしづらいわでめっちゃ暑かった~。

ちなみにスマホを持って行って作業風景の写真を撮ろうかと思ったのですが、過去ジャージのポケットに入れて作業した時にこれらの事を経験していたので辞めておきました。笑

  • スマホが汗でまみれる
  • ジャージがズレ落ちる

帰ってきてからはシャワー浴びて、明日から着工する自宅リフォームの荷物移動。せっかくシャワーを浴びたのにまた汗をかくことに。笑

今回は結構な荷物移動なので、途中、段ボールが足りなくなっていまいした。近所のスーパーへ空き箱を取りにいこうとしたのですが、昨日は徒歩で帰宅していたので自宅に車はなく。。。

この計画性のなさよ。。。

妻の車で段ボールをとりにいったとしても、午後からの仕事にはどうせ歩いて出社しないといけないので、会社まで歩いて車を取りに行ったて更に汗をかいたのでした。笑

そして、なんだかんだと引き続き荷物移動をして、お昼ご飯を食べて今に至ります。

出社して、涼しい会社でブログを書いていると疲労感と達成感で「もう仕事しないくていいかな。。。」という気持ちになりますが、明日から着工する現場の近隣挨拶しないといけないし、建築図面作成業務をしないと大変な事になりそうなので(お仕事が過密で右も左も向けなくなりそう・・・)今日一日頑張ります。

今日は休肝日だけど、さすがに走るのやめようかしら。笑

そんなこんなでいよいよ明日から色々と大変な日々(自宅リフォームとお仕事の両立)がスタートです。今回の工事が終われば内装リフォーム工事は当分する予定ないので、気力を振り絞って挑みます。

いや~完成が楽しみだな~。

それでは皆様も良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ