飼い主とロンの体重増加に歯止めをかけなければ!と思う今日この頃

いつからだろう?徐々に増えていく体重。。。でも、ランニングの後はそれなりに体重も落ちる事から「まぁ、それなりに維持出来てるのかな。。。」と思っていたら、最近はコンスタントに65kg台をマークしてしまうようになった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

以前から63kg台なら「よしよし」って感じで、64kg前半であれば、「まぁこんなもんか」と判断していたので、65kg台は「ちょっとヤバイ」と危機感を抱いてます。

思い当たる節は。。。。。ありすぎます。笑

最近めっちゃ食べてるもんな~。

という訳で、今日は出社前にランニングをする予定でしたが、雨模様だったので明日に延期しました。ここ数回のランニングは膝を痛めてから短めの距離で調整していたのですが、明日は少し長めの12kmに挑戦しようかな~。

飼い主とロンの体重増加に歯止めがかかりません

我が家の愛犬ロン。昨晩、何日ぶりかの体重測定をしました。ボクがお風呂からあがると「まってたよーーー!」とばかりにロンが洗面脱衣室入ってきたので、まずは自分の体重を計ってからロンを抱っこして再び体重計に乗りました。

その結果、ロンちゃんついに10kgに到達しましたー。あれーーーーーー!!!つい最近まで9.5kgって把握してたんだけどな。

思い当たる節は。。。。。ありすぎます。笑

ボク以外の家族がご飯食べてると

ちょうだい!ちょうだい!

とアピールしてご飯の邪魔をしてはボクがオヤツで釣ってロンの相手をしたり、お散歩の時は常にオヤツを携行してるし、ご飯の量もカロリー的に少し多め。。。それでも増えない体重に「ちょっと食べさせ過ぎだけど、まぁいっか」と思っていました。

ロンはもう少しで成犬になるし、代謝も落ちてくるであろうから、これまでと同じような食生活ではいけなくなってきたという事なんでしょうね~。

朝、まだ本格的に目覚める前のロン。可愛い。。。♡

そして、最近は暑いせいか、歩こようとしなくなりました(特に夕方)

ある日の朝散歩。立ち姿が凛々しい♪

ちなみに昨日の夕方は「少しでも涼しい時間に」といつもより時間を遅らせたし、なんとかオヤツで釣りながら歩かせようとしましたが、結局期待するほどは歩きませんでした。家の中だと縦横無尽に走り回るのにね。苦笑

おかしいな~。夏生まれなんだけどな。。。

今日の夕方も天気は微妙だし、どうなることやら。という訳で愛犬の一挙一動に一喜一憂する犬バカの飼い主なのでした。

さ、今日は法人会青年部の活動で租税教室の先生をしてきます。久しぶり過ぎてしっかり務められるか不安ですが、頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ