しばらく天気予報とにらめっこする日が続きそうです

今月末で約4000ポイントが消失します。と楽天から案内があるも、特に欲しいものなく、どうやって消化しようか頭を悩ませている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

楽天以外にもLINEからも「ポイントなくなりますよー」と案内があり、それはPaypay残高に振り替えました。いやー、ポイントを残高に切り替えられるって便利ですね!

ちなみに楽天とヤフー(Paypay)は提携しているはずもなく。。。

なので、ランチやコンビニ等の食事関係でなんとか楽天ポイントを消化しようと思います^^

去年はそれに気づかず、6000ポイントくらい消失してしまったし、今年は同じ事を繰り返さないようにせねば。。。

さて、昨日は中能登町で上棟作業がありました。M様、おめでとうございますー。業務多忙につき、現場へ足を運ぶ事は出来なかったのですが、今年から弊社が取り組もうとしている【プレウォール工法】をご採用頂いているので、時間を見つけて状況確認をしてこようと思います。

次の上棟は明後日23日。

  • ヤフー 曇りのち晴れ
  • 天気.JP 晴れ
  • 気象庁 曇り

と3つの天気予報をチェックすると今のところなんとか天気は持ちそうなので、ひと安心。あとは弁当の手配を忘れずにして、当日を迎えます。

外部完成検査をしてきました

昨日は上棟作業をしている傍らで外部完成検査を2件行ってきました。

久しぶりのヘルボシ(ヘルメットを被っているアケボシ)

検査とは全然関係のない話ですが、以前は当たり前のように撮影していたセルフィーをひさしぶりにすると少し恥ずかしいものですね。笑

職人さんの手作業で工事が行われる為、若干のキズ等はありましたが、それらをササッと補修する程度で施工は概ね良好でした♪

今週中には足場は撤去されるので、そのあと外部配管工事等に進んでいきます。

このお家をはじめ、3月は完成に完工にむけての現場が数多くあります。協力業者さん、職人さん頼みで彼らに頑張ってもらうしかないのですが、天気が悪いとどうしても作業できなかったりするので、これからしばらくは天気予報とにらめっこする日が続くだろうな~と思う今日この頃だったのでした。

という訳で今日も一日頑張ります。では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ