継続しつづけてもうすぐ5年。今日のブログは1800記事目となりました~♪

今日のブログでWordpressに移行して1800記事目。毎日書いているので、もうすぐ丸5年を迎えようとしています。どうも、【コツコツ地道に】が信条の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

1800記事目は何書こうかな~と思っていましたが、特段ネタはありませんでした。苦笑

昨日まで開催された4日間の予約制見学会。ボクは4組のお客様をご案案させて頂きました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございましたー。

ようこそ、いらっしゃいました~

おっと、話を【継続】に戻します。世間一般的に言われている事かもしれませんが、物事を継続をしていくためには3という数字がキーポイントになります。例えば禁煙の場合、最初の3日をいかに我慢するかはとても大事だし、その次は3週間、そして3ヶ月って感じで目標を設定して、そのハードルをクリアしていくみたいな。

自分でいうのも何ですが、ボクは継続する事は得意な方です。特別にキラリと光る才能もないし、それ以外に自分に出来る事はないからというのが大きな理由かな。笑

なので、このブログにあてはめて考えてみると次の目標は3000記事になるのかな?

先ながーーーーーーー。

でも、地道にコツコツを記事を積み上げていくのが苦ではないし、多分3000記事は難なくクリアーしていくのかなーと思います。(アメブロ時代から数えれば3000はゆうにクリアしてますけどね^^)

という感じで自慢っぽくて内容もスカスカのブログを書いてしまいましたが、今日も一日頑張ります^^

メロンのお散歩は継続してからやがて13年になります♡

 

追伸

継続は得意といっておきながら業務多忙と基本ブログのコピペで作成していたニュースレターはつくるのを飽きてしまい、継続できずに辞めてしまった事はナイショです。

ってダメじゃん!継続できてないじゃなん!笑

あ、今日はコラムも書いたので良かったらソチラもお読みくださいませ~。

七尾・中能登の家づくりに役立つサンルームの作り方

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ