免許更新に必要な法定講習が続きます

意図せずブログで忙しさをアピールしているのか、お客様から「忙しいのにすみませんっ!」と気遣われてしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。毎日ブログ書いてると日記の傾向がつよくなるので(というかほぼ日記だし。笑)、どうしてもボクの日常や思っている事が垣間見えてしまいます。なので、そんな発信をしてしまっているんでしょうね〜。

お陰様で常にやる事で溢れてますが、まだまだ余力はありますので、さらなるお声掛けをお待ちしております♪

さて、そんな中、今週と来週は個人資格であり、会社にとっても大事な資格の法廷講習がこれから続きます。

まずは今日、金沢へ【宅地建物取引士】の5年に1回の法定講習(受講しないと免許が更新できません)に来ています。法廷講習はまさに自分との戦い。。。

以前は広い部屋の前方にいる講師の方がひたすらテキストを読み上げる形式でしたが、今日はモニターに映る講師の話を延々と朝から夕方まで聞く事になります。

まさに苦行。笑

そして、最後に終了考査。終了考査に落ちて再受講なんて事はあってはらなないので、ビビリなボクはしっかりテキストにマーキングしながらしっかり受講する事でしょう。

そして、来週は建築の法廷講習。建築士事務所に所属する建築士は3年に1回、この講習の受講を義務付けられています。これも今日の講習と同じ形式で朝から夕方まで座りっぱなしという苦行です。

しかし、先にも書いたように目を背けて逃げてしまったら免許が更新出来ないので、果敢に立ち向かってきます!

って果敢って。笑

そんな訳でそろそろ講習が始まりますので今日はこの辺で。とりあえず忘れ物無く受付を終えてほっとしているボクなのでした。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ