信頼してくれる人にはとことん尽くします

頼りにされるとやはり嬉しいし、その期待に応えたくなります。どうも、昨日そんな事を改めて感じた出来事があった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

数年前から友人(帽子山さん)の奥様のご両親からリフォームのお仕事をいただけるようになり、現在も屋根工事の修繕を承っているのですが、昨日また別件でお電話を頂きました。

こんなの作れるかな?

釜の木蓋

ご両親は七尾の観光施設=能登食祭市場で飲食店(らーめん店)を営んでいます。今まで木蓋を注文していた業者さんが仕事をやめてしまったらしく、木蓋をつくれないか?という相談を頂いたという訳です。

木で作れるものなら何でも作れると判断したので「分かりました!」と承って、事務所に戻る車中でふとこんな事を思いました。

あれ?これインターネットで売ってないかな〜。

もちろん、地元の材木業者さんから木を調達して大工さんに作ってもらえば何てことなく作れるのですが、どうしても高くつくのと仕上がりも既製品と比べると劣ると思ったのです。(大工さんの腕が悪いという意味ではなく、機械で精巧につくられる製品と比べると、どうしても機械には叶わないという意味です。)

事務所に帰って早速検索してみるとやはりありました。今お使いのものとは全く同じ寸法ではないけど、おそらく問題なく使えるはず。。。

で、早速ネットのページを印刷して、再度訪問し「これで良いですか?」と聞きました。もちろん、ネットで購入するので、右から左のお値段です。あと、今までもボクを頼って色々と相談してくれている事の恩返しという意味もあります。

ネットなので、帽子山さんに頼んで買ってもらっても良いと思いますよ〜

とお伝えしたのですが、こちらでご用意させていただく事に。再び事務所にもどってAmazonで注文したので、到着次第にお届けしようと思います^^

以前も別件だけど、ガスコンロのごとくが壊れて、「もう部品がないし、ガスコンロ自体を交換しないと。ってガス業者さんか言われたんですけど。。。」とお客様からご相談頂いた時にもネットで検索して部品を見つけた事もあったな〜。(これはお客様がご自身で購入)

って、こうしてブログで書く事自体【良い人アピール】している事が見え見えですけどね。笑

でも、そんなもんだと思います。信頼してくれる人には尽くし、疑う人にはそれなりの対応です。

そんな関係性を大事にしながらこれからもお仕事に邁進していこうと思ったのでした。

さて、今日から予約制見学会です。まだ予約枠に空きもありますので、時間帯によっては当日のご連絡でもご案内できると思います。(明日の午前中はいっぱいですが。。。)

自然借景を眺めながらゆったりと暮らせる家

よかったらご来場をご検討くださいませ〜。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ