シティハウスの42期が始まりました~

今日から4月。ニュースで新入社員の初々しい姿やインタビューを見聞きすると、わが子の姿と重なってしまい、他人事とは思えず「親の心配をよそに意外としっかり受け答えしているな~」と頼もしく感じた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日から子供2人共社会人。これまで経験した事がないような荒波にもまれる事と思いますが、働き方改革とか各種法改正等でボクらが新入社員の頃とは全然労働環境が違うだろうし、責任を伴う仕事が任せられるまではそこまでの荒波も襲ってこないのかな?とか考えたりしています。

4月といえば、シティハウスの決算月は3月なので今日から新しい期がスタートしました。正直、41期はコロナ関係や原油関係の影響をもろに受けて、相当苦戦したはずなので(詳細は相変わらずわかっていません。笑)、今期は前期の反省点を踏まえて社員と一緒に一日一日しっかり歩んでいこうと思います。

さて、子供達の事を心配しながらも今日は朝からランニングをしてきました。

折り返し点の桜。途中の直津ICは蕾が大分色づいてきましたが、まだ開花には時間かかりそうでした。

週末は諸事情で走れるか分からないので、走れるうちにはいっておきました。

ランニングを終えてからは毎月の恒例行事である神社参拝へ3月無事に過ごせた事のお礼と報告にいってきました。

やっぱり神社はいいよな~。うん、うん。

まん防が終了し手水舎にも水が張られていました。

こんな感じでやるべき事をやったので、午後からは実務でのやるべき事に没頭しようと思います。あ、でも14時半からコロナワクチン3回目だった。。。明日と明後日仕事できるかな。。。

とにかく今日1日は体調に変化は現れないと思いますので、今日はめいっぱいお仕事に励もうと思います。よし、やんぞーーー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ