ロンちゃん11ヶ月になりました~♡

最近、愛犬ロンへの愛が止まらない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。【愛が止まらない】といえば、ボクが中学生の頃に【Wink】の人気が絶頂期でした。

遡る事今から30年くらい前、夏休みに友達の家に泊まりで遊びに行ったときにWinkの歌を聞きながら漢字の試験勉強をした記憶が蘇ります。懐かしい~。どうでも良い話ですが、その頃から少しは勉強する事に目覚めたので、漢字の試験の点数も良かったような記憶があります。笑

懐かしい~。二人とも若いーーー!笑

ロン君、11ヶ月になりました

Instagramでメッセージをやり取りしたり、お散歩の時にお友達ワンコの飼い主さんから話を聞いたりしていると1歳未満のパピー(赤ちゃんワンコ)を育てる大変さを身も持って体験している今日この頃。あ、今日この頃じゃなくて、ロンが我が家に来た昨年9月13日からだわ。笑

この先、一体どうなるんだろうと思いながらも昨日ロン君が11ヶ月になりました~♪時間が経ってしまえばやっぱりあっという間だったし、赤ちゃんの時に戻ってほしいような。。。

イングリッシュコッカースパニエル♂11ヶ月のロン

あまり手の掛からなかったお婆ちゃん犬のメロンからあぐるしいロンのお世話というギャップに「まだ新しいワンコを迎えるには時期尚早だったか?」と少し後悔したりもしましたが、今では本当に家族に迎えて良かったと思っています。

あ、でも、家の中(クロスや巾木、昨年リフォームしたキッチンの扉等)をかじって破壊したり、家族の手足を噛んだり、ご飯の時に「なにそれ!ボクにも頂戴!」とアピールするのはそろそろやめて欲しいっす。笑

朝晩の散歩では小石をパクっと口にくわえることもほとんどなくなったし、スタスタと歩いてくれるようになったので、以前は40分くらいかかった散歩の時間も20~30分くらいで済むようになりました。

散歩コースにある美術館の岡庭で縦横無尽に走るロン。体ながーーーーー!笑

当然ながら来月は1歳。1歳を迎えると甘噛みも減るとネットで見聞きするし、ロンの成長に期待です。甘噛みはマジで痛いし、時に思うようにいかない時(例えば噛もうとしている何かを取り上げようとした時)には本気で怒って噛んできますしね。苦笑

まぁ、何はともあれ、ボクら家族もロンがいてくれる事によって、生活に張りがでたり、ロンの存在に癒されているのも正直なところ。1歳の誕生日はインスタ映えするような設えと誕生日ケーキでお祝いしたいな~と思い、ネットで情報を検索する日々を過ごす犬バカのボクなのでした。

さ、今日の夕方は前期のスタッフの労を労う慰労会があります。このご時世なので、1次会のみでお開きとなりますが、皆が美味しいお料理に舌鼓をうちながら楽しそうに懇談する姿をながめて、ボクも少し嬉しい気分に浸りたいと思います。

という訳で今日も夕方まで頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ