今日からまたネジ巻いて頑張ります

去年と一昨年は勝ち試合をみる事が少なかったせいか、今年のように勝利が続くと嬉しいというか不思議な感覚の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、なんの事かというと、西武ライオンズの事で、昨日&一昨日と2位のソフトバンクに連勝しました!!!

おっと、興奮してすみません。笑

西武は特に大きな補強をした訳でもなく(あ、ドラフトで良い投手とご縁ありましたね♪)、どちらかというと抜けていった戦力の方が多いような気がしますが(特に楽天に。。。)、生え抜きの若い力がすごく活躍しているし、去年・一昨年と調子の悪かった主力も復活してきているし、チーム状態もすごくいい感じ♪

これって会社も一緒でスーパー営業マンをヘッドハンティングで獲得して業績をあげるという考え方よりは、未経験でも人柄の良い人材をゆっくり育てて、組織として地力(じりき)をつけていくことが大事だなよな~と今年の西武をみてつくづく思ったのでした。

アオアシ見始めました!

先日情報番組【スッキリ】を見ているときにサッカーを題材にしたアニメ【アオアシ】の紹介をしていました。その紹介コーナーをみて「見たいな~」と思った同時に「そういえば、アマゾンプライムで見れたな」という事を思い出しました。

という訳でお休みを頂いた昨日は夕方からどっぷりアオアシを鑑賞。いや~、面白いですね!

ちなみに昨日は午前中に昼寝をして、夜もまた1時間くらいうたた寝してしまった結果、夜中2時を回っても眠くならず、ずっと見続けてしまったのでした。

えぇ、今朝起きるのが辛かったのは言うまでもありません。笑

実は諸事情で長い事お休みを頂いておりましたが、今日から職場に復帰しました。いやー、家にいる間も沢山仕事しようと思ってパソコン3台持って帰ったけど、ロンに邪魔されてほとんどパソコンに触れませんでした。。。寝てたのに触ろうとすると寄ってくるし。。。

この可愛いお目目にずっと監視されてました。笑

よし、ネジ巻いてきょうからまた頑張ります。明日は金沢で内装打ち合わせだー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ