再来週に向けてトレーニングに励んでます

再来週の日曜日は黒部名水マラソンに参加する予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。思い起こせば3年前。これまで数多くのマラソン大会に参加してきましたが、初めて「やばい。完走出来ないかも。。。」と思ったのがこの大会です。

その時の様子はこちらからどうぞ。

名水流れる黒部の町で悶絶してきました~♪

5時間50分でゴールとか。。。苦笑

正直、まだまだ先と思っていたのですが、気づいたら再来週にまで迫ってきていました。4月の加賀温泉郷マラソン後、それほど練習できていないので、3年前の悪夢が蘇ってきます。。、

もう二度とあんな惨めな想いをしたくない。と思い、昨日は暑い時間を見計らって暑さに慣れるためのトレーニングをしてきました。

七尾インター付近

30kmを目標にしていたので、どんなコースを走れば30kmに到達するか考えながらのランニング。

神社。って、見て分かりますよね。笑

食祭市場の花壇がキレイ♬

恵寿病院近くの橋からの眺め。ロンとのお散歩コースである美術館も見えます。

長閑な七尾湾

苗植えをしている人も沢山おられました

そしてゴール

30km3時間を目標にしていましたが、途中でドリンクと気力が切れて24kmで終了。。。でも、走り終わったときの気温は30℃近くまであがっていたのですごく良いトレーニングになりました。

やはり修練が足りず、20km以降はかなり失速したので、そこは今後の課題ですかね~。多分このまま30km走れたとしても3時間でのフィニッシュは難しかっただろうし。。。

他人と自分を比べる必要はないと良く言いますが、知っている人に負けるのはやはり気持ち良いものではないし、自分には絶対無理と思っているマラソン4時間切りにもチャレンジしてみようかな~と最近は思っています。でも、4時間切る人の練習量は毎月200~300km走るらしいし、やっぱり難しいかな。。。

そんな訳で再来週は少しでも涼しくなる事を祈りつつ、もうちょっとトレーニングに励みます。よし、頑張るぞー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ