すべての原因は我にありです(苦笑)

人の名前と顔を覚えるのが比較的得意だと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は以前にリフォームでお世話になったお客様からLINE電話でご連絡を頂いたのですが、名前のみだとどなたか分からず(LINEでも友達になっていなかったので(汗))ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました。(その後のメッセージのやりとりで住所をお聞きしてどなたかわかったので、僕の記憶力もまだ大丈夫やな。と安心しました(笑))

実は今朝あることは発見しました!

って、それほど大袈裟に発表することではありませんが(笑)

昨年の11月に膵炎を発症し、それ以降は摂生した生活を送っているメロン。今年に入ってからというのものの夜中に結構な頻度で起こされるんですよね~。(ボクはメロンと一緒の部屋で寝ています^^)

11歳8ヶ月だけどまだまだ元気なメロン♪

最近は摂食とはいえない食生活でちょっとクッキー等をあげすぎの感も否めませんが、基本的に摂食を心がけているので、夜中に

お腹すいたーーーーー

とアピールするのかとずーーーーっと思っていたのですが、たぶん原因は他にもあるのでは?と思うようになりました。

えぇ、原因は我にありです。。。

というのも実は夜寝たら朝まで起きる事なく寝きれなくなったんですよね~。必ず2~3回は起きてしまいます。(晩酌の影響で睡眠が浅いのかな?)

えぇ。ジジィですね(苦笑)

思い返せば夜中にちょこちょこ起きるので、睡眠が浅くなったときにメロンが近寄ってきてこうアピールしてくるのでは?と思うようになりました。

ご飯?ねぇ!ご飯の時間じゃないの?!

まぁ、それならメロンのせいではなくて自分のせいですよね(汗)

月末に取引先の工場見学兼富山県の住宅メーカーさんとの情報交換(会食)で外泊する予定もあるし、そのときにメロンと一緒に寝てくれるであろう次男にどうだったか(メロンは夜中にご飯アピールをしてこなかったか)を確認してみようと思います。

よし!寝れる体力もつけるぞ!経営者は体が資本ですもんね♪

お盆休みまであと数日。今日もしっかり頑張ります。暑い日が続きますので、皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ