その時、あなたは目を開けますか?閉じますか?

昨日は休肝日翌日という事でいつも以上に晩酌を楽しんでしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。そんな翌朝に限ってロンの起床は5時過ぎ。。。さすがにキツかったので、約1時間のご飯アピールに耐え、なんとか7時までお布団の中で過ごしたのでした。笑

ロンよ、すまん。。。

歯の治療のとき、目を明けますか?閉じますか?

大分前に痛くなった歯の治療もそろそろ大詰めを迎え、今週の金曜日に終了となります。いや~、今回は痛かった~。

ある日急に歯が痛み出して、歯医者さんを受診したところ、レントゲンに異常ないし、噛み合わせが原因かな?という事で歯の高さを調整してもらった直後はよかったのですが、その2日後にボコッと歯茎が腫れて夜も寝れない程の痛みが発生しました。。。

たまらず再度受診し、治療した時の痛さもハンパありませんでした。初めて歯医者で目から涙が出たかも。。。

治療の痛みにも耐え、歯が痛くないというのはこの上なく幸せな事だな~とそのありがたみを噛み締めているのですが、昨日受診したときにふとこんな事を思いました。

 

みんな治療中って目をあけてるのかな?

インスタストーリーズでアンケートをとってみると驚くべき結果が出ました。

閉じる人の方が圧倒的に多い。。。

ちなみにボクはずーーーっと目を開けていて、治療中に痛い場合は目をつぶってアピールをすればお医者さんに伝わるかな?と思っていました。

お医者さん的にはどっちが好ましいんですかね~。

どっちが正解かはわかりませんが、twitterのフォロワーさんからは「閉じておいてくださいね^^」というコメントも入ったし、閉じた方が正解なのかな?

という訳で今後は閉じてみようかな?と思ったのでした。

って、どうでもよいブログでさーせん。笑

さ、今日は午後からかほく市でリフォームして頂くお客様のお家へ行ってきます。今日もやる事満載ですが、張り切って頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ