好きだけど上手くいかない事(モノ)って往々にしてありますよね。笑

明日は富山マラソンのエントリー日。来月の黒部名水マラソンもまだ走ってないし、加賀温泉郷マラソン後の再始動ランも未だにしていなのに新たな大会に申し込んでいいのか?と少し躊躇している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

まぁ、エントリーするけど。笑

実は辛いものが結構好きです

ピザとかすき家のチーズ牛丼、市販のレトルトカレーには好んでタバスコをかけるボク。意外と辛いものが好きなんです。って、タバスコくらおじゃ好きとは言えないですかね?笑

昨日の夕方は建築士会の会議があったので、帰宅してからの晩ごはんはコレを食べてみました。

以前にも食べた事があったのですが、再び刺激が欲しくて。笑

おススメの食べ方として、「お皿の真ん中に卵黄を落とすといいよ。」と書いてあるので、その通りにトッピングすると最初は辛い麺に卵黄の甘みが絡まって美味しくてパクパク食べすすむものの、途中から徐々に口の中(特に舌)がヒリヒリして痛くて堪らなくなりました。。。

以前もこんなに辛かったかな?

辛いものを食べているときに思い出すのは【有吉ゼミの激辛を食すコーナー】。あれを完食するのってマジですごいな。。。と思いながらなんとか完食しました。

完食後は氷を口に含んでクールダウン。でも口の中に氷を入れたところで辛いのが消えるわけではないんですよね~。逆に辛さが増すとか増さないとか。。。

お酒も好きだけど弱いし、マラソンも好きだけど遅い。好きなものってなかなか上手くいかないものですね。笑

明日は走ってきます

そんなこんなで気づけば週末になってしまいました。っていつも言ってる。笑

明日も天気がよさそうだし、午前中はお休みを頂いてマラソン復活後の初ランでもしてこようと思います。それでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ