若い子の感性に触れる事の大切さを感じました

皆さんClubhouseって利用していますか?一時期は爆発的な人気でなかなか参加出来ない人も多くでて、TVのニュースでも取り上げられましたが、今では誰でも利用できるようになりましたよね。

えっ?知りませんか?

ボクも流行しはじめた時はちょこちょこ使っていたけど、今では全く開く事がなくなりました。。。

どうも、熱しやすく冷めやすい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

使わくなったSNS関係でいうと、Tiktokがあげられます。

一時期利用していたけど、その後長い事使わない期間があったのに、ひょんな拍子で投稿しないまでも最近またちょこちょこ見るようになってきました。Tiktok面白いですよね^^

それと一緒でClubhouseもそのうちまた利用するようになるかもしれませんが、とにかく通知が多いので通知こないようにしようかな?とも思うのですが、それをすると【出来るだけ聞きたい!】と思っているルームを聞き逃す可能性が高まるので困ってます。笑

昨日、若い子と話する機会があったのですが、若者はTiktokを利用してInstagramのフォロワーを増やすそうです。それだけ利用者が多く、Instagramへの誘導が簡単であり、方法として確立しているんでしょうね~。

Tiktokはどうしてもアンチコメントが多いという認識があって、自分のことならまだしもお客様のお家の事や起工式やお引渡し等の投稿でアンチコメントを入れられてしまった経験もあり、それを見たお客様が気分を害するだろうな~と思って、コメントをオフにしたりしているうちに投稿しなくなったという経緯があります。

ただ、若い子曰く「アンチコメントがアクセスを増やす原因の一つ」と言っていたので、まぁ確かにそれもあるよな~。とか思いながら話を聞いていました。

ボクも無難な投稿でのTiktok利用を再開してみようかな。

ボクのTiktok

Youtube等の動画系はこれからの販促にはマストだというし、実際に自分もそう感じているので、「なんとか取り組まないとな~」「でも、面倒臭いな~」と葛藤する日々を過ごすボクなのでした。

【行動して、継続するのは一握りの人間。であれば、自分は一握りの人間になろう!】

そう自分に言い聞かせて今日も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ