メロンちゃんがトリミングに行ってきました〜♡

前回ランニングから大分時間が経過したし、そろそろ走らないとな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ところがどっこい、走ったのは3日前。えぇ、完全に「走らないと!」という強迫観念にかられてます。

この日の前の晩も飲みすぎてしまったな〜。。。

最近は帰宅時間が早いため、晩酌も早い時間からスタートする日々を送っています。食いしん坊のボクはお酒の量が増えると食べる量が増えてしまい、その結果体重が増加傾向にあるので余計に「走らなきゃ!」という想いがより強くなっているようです。

という訳で今日の仕事終わりに特に何もなければ走ってこようっと♪

さて、昨日は愛犬メロンのトリミングの日でした。約3ヶ月ぶりの美容タイムです♡

前回カット直後から「次はサマーカットにしよう」と思っていました。毛が短くると耳に出来たイボがあらわになるので、見てて痛々しく感じるし、事前にイボの処置(イボの根元と獣医さんに紐で縛ってもらい、壊死させて撤去)を済ませて昨日の日を迎えました。

メロンも飼い主同様食欲旺盛なので、太ったかな?と思いつつ、トリミング後、どこまでガリガリに変身するのも楽しみの一つでもありました。

トリミング前のメロン。全身モサモサ。。。

出来るだけ早い時間に預ければ、順番待ち時間のストレスを感じさせる事なく早めに帰ってこれるかな?と判断して10時に以下のような箱乗り状態でトリミングサロンへ。笑

気持ち良さそうなメロン

人間同様、女性の散髪には時間がかかります。メロンが帰ってきたのは預けてから3時間ちょっと経過した頃でした。どんな姿になっているのか楽しみにしていたら予想以上にガリガリで超絶びっくり?!

ちょっとなんかご飯あげてないみたいやんか!

帰りももちろん箱乗り状態で風を感じながら我が家の姫は帰って来られたのでした。

サマーカットにしてみてやはり気になるのがいくつかのイボ。次の予防接種でかかりつけ医に行った際、再び紐で根元をキュっと縛ってもらおうと思います。見てて痛々しい。。。

ワンコにつづいて飼い主もトリミングにいかないとなー。次回ランニングで午前休を取得する時との合わせ技で美容室にいかないとな〜と思う火曜日の朝なのでした。

よし、今日も一日やんぞっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ