ロンちゃん本日で我が家に来て半年が経過しました~♪

サウナにも行ってないし、ランニングもしていない3月ですが、早くも折り返し地点くらいまで来てしまいました。。。日中脳みそが活発に動いている時は

  • 明日は早起きしてランニングしよう
  • 仕事おわり、時間に工面をつけてランニングできないか
  • お仕事の優先順位をやりくりしてサウナにいけないか

等々考えて、その時は「よし!こうしよう!」と心に決めるのですが、夜になるとお酒が入ってグダグダになり、朝は苦手なので起きれなかったりと結局行動が伴っていない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ホント、1日36時間くらいにならないかしら。笑

ロンちゃん、本日で我が家の家族になって半年、明日で生後8カ月となります。

本当は今朝も早起きして1時間くらいランニングしたいな~と思っていたのですが、ロンに朝ご飯あげて、すぐに散歩したら胃に負担をかけるからと30分くらい休憩させてたら一緒に二度寝しちゃって、結局走らず仕舞いでした。

メロンは食べてすぐに散歩に繰り出しましたが、ロンは少し胃腸が弱そうなので、ちょっと気を使っているんです。

比較的の大きめの石と戯れるロン。これだけ大きいと飲み込んだり、かみ砕けないので、心行くまで遊ばせてます。笑

意思の(お酒の誘惑に)弱い飼い主ですが、ロンの散歩は欠かしません。昨日はロンも気分が良かったのか、お仕事終えてからの散歩は近所の美術館まで歩いてきました。

やんちゃくさい顔のロン

メロンもここでにおい取りしてたな~と思い出しながらパチリと一枚

そして、お散歩を終えてゆっくりしてた夜。ロンがテレビをじーっとみているので、「何をみているのかな?」と思ったら兵庫県の情報が出ていました。何を隠そうロンは兵庫県出身なのです!

お里が懐かしいのかな?

なんて思ったりもしましたが、生後2ヶ月で我が家にきたし、まったく覚えてないでしょうね。笑

画面を食い入るようにみるロン。笑

日に日に可愛くなっていくロンですが、今日で我が家の家族になって半年になります。半年前はあまりのお世話の大変さに「この先どうなるんだろう?」と気が滅入る事もありましたが、なんとかなるもんですね。笑

ロンちゃん、これからもスクスクと育つんやで~。

そんな事を願う飼い主なのでした。さ、今日は午後からお打ち合わせが1件、その他の時間は諸々の事務作業に没頭します。明日提出期限の書類も作らないとな~。という訳で今日も一日頑張ります。では!

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ