これからのビジネスで有効活用すべきモノ

どうも、小学生の時、担任の先生から【人に流されやすい一面がある】と通知簿に書かれた事がある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。(ってよっぽど根に持っているのね(笑))

その時は、担任の先生に悪い面を指摘されて書かれたと思うのですが、大人になった今はというと今も人の意見に左右されやすいです(苦笑)あ、でも、自分が「こう!」と思った事は結構曲げませんので、ボクをよく知る人からは【かなりの頑固者】だと言われます(笑)

あ、何が言いたいのかというと、「この人スゲー」と思った人の言う事には「なるほど!」ってすぐ影響されるし、その方が使っているモノや考え方、行動している習慣等は真似をしたくなるんです(笑)

流されやすいというか影響を受けやすいっていうのかな。

話は変わりますが、昨日は全4回のカメラ講座の2回目を受講してきました。講師の先生が、モニターに繋いだMacbookPro(だと思う)をめっちゃ華麗に使いこなしているのを見て、結構感動しました(笑)マックスゲーな!って。

昨日も濃い内容で、話を聞いただけで写真が上手くなったような錯覚を覚えました(笑)

またまた話は変わるのですが、ボクの使っているパソコンはこの12月で丸5年経過し、そろそろ容量もいっぱいになってきました。で、現在どんな症状が起きているのかというと、普段使っている分には問題ないんだけど、立ち上がりがめっちゃ遅く、DVDプレイヤーが壊れている状態です(汗)

普段はボクの机の下に隠れているノートパソコン。机の上には外部モニターとキーボードが置かれていて、それらで操作しているので、縁の下の力持ちといった存在です♪

建築図面を描けたり、グラフィックボードも高スペックのものを搭載しているノートパソコンなので、お値段が高かった事もあり、簡単に買い換えようと思えません。。。

で、ここからが本題です。

昨日、カメラ講座を受講している時にふと思ったんです。「Macはストレスなくサクサク動くし、立ち上がりも早い。これを使わない手は無い!よし、これから会社にいる時にネット関係のお仕事をする際は極力MacBookAirを使おう♪」って。

理由は散々上に書いてきた通りです。あ、MacBookAirが使いこなせたら人目にも格好良く映るであろうからと思ったのはナイショです(笑)

外出時しか使わなかったので、あまり日の目を見ないMacMookAir(笑)

という訳で、ブログタイトルは立派なクセに【これからはこのMacを使いたおそうと思います!】という超絶どうでも良い決意ブログでした(笑)

さ、今日もやる事満載なので、今日はこの辺で。皆様も良い週末をお過ごし下さいませー。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ