久しぶりに経営者向けセミナーを受講して思った事

真犯人フラグ面白いですね!今週と先週はドラマ視聴としてはめずらしくオンタイムで見た 明星光紀(あけぼしみつのり) です。どうしたらこんなストーリー展開が描けるのだろう?やはり結末を一番最初に決めて、そこから色々な伏線を張り巡らせていくんだろうな~。

来週は最終回。どんな結末になるのか楽しみです。

結局、パパが首謀者だったりして。笑

さて、昨日は日曜日という事もあり、静かな事務所で【あるセミナーのアーカイブ動画】(←クリックしたら視聴できます)を拝聴していました。ボクには少し難しい内容も含まれているので、アーカイブとして視聴できる期間は繰り返し何度も聞いて腹に落とし込んでいこうと思います。

勉強は大事ですよね〜

講師は知る人ぞ知る坪井さん。坪井さんのお話は何回も聞いた事があって、ボクが「この人はすごい!」と思う人間の1人なので、物事を判断したり、誰かに何かを相談したいな~と考える際、「もし坪井さんに相談したらどう答えてくれるだろう?」と思い浮かべる人でもあります。

ちなみに相談した時の答えはこんな言葉が返ってくるだろうな~と思っています。

「知らねーよ」

あ、冷たい感じではなく、ユーモアあふれる言い方ですよ。笑

知らねーよ。というのはあくまで決めるのは自分だし、自分が出す答えにたどり着くまでのアドバイスはするけど、結局決めるのは自分自身だし、行動するのも、責任をとるのも自分。だから、極論「知らねーよ。」という答えにたどり着くのではないかと思っています。

あくまでも推測であって、実際はどうかは分かりかねますが。

今回のお話は今まで聞いた事のないようなお話だったので、新鮮さもあり、やはりすごい方だな~と思う面も多々ありました。

コロナ禍で就業時間が短くなった事によって仕事している感が激減したり、外に出て情報を収集する事もなくなった昨今、ボク自身この先どうなっていくんだろう。。。と思わないでもありません。

今回のセミナー主催者さんも坪井さんに「先行き不透明なこの時代。この先どうやっていけばいいのか道筋をご教示して頂けるようなセミナーにしてほしい」という要望をしたらしいです。その要望に対して坪井さんが冒頭におっしゃった回答は

わかりません。

でした。笑

もちろん、その後はしっかり濃い内容の続きもありますので、ご興味のある方は是非視聴してみてはいかがでしょうか?

セミナーは聞いて終わりじゃないし、行動してナンボだし、ボクもちゃんと行動しないとな~。

さ、今週もはじまりました。最近の物価の上昇度合いがすさまじく、本当にこの先どうなるんだろう。。。と思いますが、なるようにしかならないし、とにもかくにも頑張ろうと思います。

よし、負けないぞーーー!って、誰に?笑

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ