ネットとスマホの凄さを改めて感じました

新しいものに触れる事は大事です

とにかく何でもやってみて判断しようと思います

今までやった事がないことにチャレンジするのはハードルが高いし、抵抗感もあると思います。でも、やらずに出来ない理由や「あなただから出来るんだよ」とちょっと残念な見方をするのもちょっと違うかな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり)です。

あ、でもボクはインスタLIVEとかインスタのリール取り組めてないや。なんか恥ずかしくて。笑

おっと、話をもどします。初めてダウンロードしたアプリとかは全く使い方がわからないけど、触っているうちに徐々に使い方わかるようになってきて、どんどんハマっていくとおもます。

という訳で、今日は2日前から始めた新しいアプリについてです。

Clubhouseってご存知ですか?

数日前からTwitterで見かけ始めたアプリ=Clubhouse。ご存じない方も多いかもしれませんが、招待制のアプリの為、始めたいな〜と思っても招待をされないことには参加できないというアプリで、優越感もあるし、今のところiPhoneでしか利用できません。。。

あ、優越感は冗談です。笑

でも、使いたいがために招待枠がメルカリとかで売られているとか売られていないとか。(実際に自分の目で見たわけではないので不確定情報ですが。。。)

Clubhouseのプロフィール画面

ボクはtwitterで投稿した自虐ネタを友達が見つけてくれて招待してくれました。なんでも発信はしてみるものですね♪

ちなみにこのアプリは【フォローしている人が公開で誰かとお話しているのを聞ける】というSNSです。だと思います。多分。。。

芸能人や有名人、尊敬している経営者さん等のお話をラジオ感覚で聞けるので結構面白いな〜というのがこの2日間つかってみての感想。

招待制といいつつもボクの周りでは爆発的に利用者さんが増えている事からネットやスマホの力って本当にすごいな〜と改めて感じたのでした。

って、これはけっして他人事ではありません。

自分事としてとらえると会社HPやブログ等にしっかり力を入れれば、努力に応じた結果が伴うはずだし、自分なりの全力で頑張って更新しないとなー。と思いました。うん、ガンバロ。

さて、今日で早くも1月が終了。今日はお客様と金沢の住宅設備機器メーカーショールームをまわってきます。そして夜の自分お疲れ様会はノンアル。さびしーーーーーーー!!!笑

それでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ