合言葉は【現状維持は衰退の元】

今日を含めると平成も残すところあと6日。新しい時代を迎えるに当たって気分新たに頑張ろう!と思うより、

  • 10連休の間にいかに効率よく仕事をするか(溜まったお仕事の整理とこれから取り組むべき事についての準部)
  • いかにランニングをしたり、高校野球を見に行く時間をつくるか
  • メロンもドッグランに連れていきたいな~

そんな事ばかりを考えている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日は雨降りの中でのお散歩からスタート

昨日はいつもお世話になっているウィザップの海津さんとこれからの打ち合わせ方法をテストしました。あ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このブログや会社HPを作ってくれた方で、【現状維持は衰退の元】を合言葉にアドバイスを頂きながら常にボクらのWEBを進化させようとお力添えを頂いています。

あ、【現状維持は衰退の元】という合言葉は今考えました(笑)

皆さんスカイプってご存知ですか?音声と画像(自分の画像やPC画面)を送りながら画面の向こうの方とコミュニケーションをとれるツールで、昨日はこのスカイプとは別の【ZOOM】という海津さんから指定されたソフトを使ってやりとりしたんです。

対面で話をすると恥ずしさを感じる事はほとんどありませんが、なぜか画面を通してだと気恥しかったです(笑)しばらく慣れるまでに回数をこなさいといけないかな?

このソフトがどうとかこうとかいうつもりはなくて、(詳しい事までしらないし笑)これからお客様とのお打ち合わせでこういうやりとりもありなんじゃないかな~ってテストを終えてふと思いました。

今はLINEでやりとりしていますが、やはり「言葉で説明した方が早いし、より詳しく説明できるよな~」って感じる事があります。わざわざ会社にお越しいただいたり、お客様のお家にお邪魔したりせず、お互いの時間の都合の良い時にサクっと画面(提案内容・確認事項)を見せながらお話できるのも良いな~って。

まぁ、実際使ってみるのはもうちょっと先になるかもしれませんが、【現状維持は衰退の元】を合言葉にこれからも進化し続けていこうと思います。

さ、今日も始まりました。今日は夕方に法人会青年部の用事がありますが、それまではフリーなので、一日事務所にこもって諸々頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ