色々な意味でいよいよ尻に火がついてきました!

いよいよ北京オリンピックが開幕。昨夜TVをつけたらカーリングがやってて、カーリング後の明日(今日)の予告で今夜は女子モーグルの予選があるという事を知って、すごく楽しみな 明星光紀(あけぼしみつのり) です。個人的にスポーツ観戦は好きな方なので、こうして放送されるというのは大歓迎です♪

スポーツ続きの話ですが、今週の月曜日はダイエットと筋力維持という目的でランニングをしてきました。体重増加に歯止めがかからないし、4月・5月にマラソン大会を控えているので、いよいよ尻に火がついた感じです。笑

総湯に車を停めてランニング開始。和倉温泉街を抜けて田鶴浜方面→泉南台(奥原)の交差点→石崎漁港→ゴールの約10kmの行程です。

立派な加賀屋さん

いつみても素敵な建物の渡月庵

石崎漁港で羽を休めていた鳥が飛び立ったところ。水のはね具合がいい感じですよね~♪

漁港から和倉温泉に戻るつもりが当初の目標距離に足りなかったのあで、能登島大橋へ。天気も良く、橋からの眺めも綺麗でした。やはり海はいいですよね~♡

車で通っていても海の綺麗さに見入ってしまう能登島大橋

橋の頂上で折り返して温泉街へ。これまで通った事のない裏道を走ります。こんな良いところもあるんですね~。新発見でした。ちなみに寿苑さんのところにワンちゃんがいました。おとなしくて可愛かったな~。また挨拶しにいこうっと。

おとといのブログで2月こそは100km走破を誓ったので、昨日はその誓いを達成すべく、久しぶりにまとまった距離を走りました。

城山インターから見える七尾湾

昨日は雪を覚悟で走ったのですが、かなり水分を含んだ雪だったので、後半からはウェアや手袋、シューズがびちょびちょに濡れてかなり過酷なランニングとなってしまいました。

もう何度誰かに電話して迎えにきてもらおうと思った事か。。。

それでもなんとか予定通りの距離を走破。ランニング後の「もう走らなくてよい」という気分的な解放感と体から噴き出てくる汗と蒸気、そして感じれる冷たい空気が気持ち良くて、また走ろうとおもえたのでした。いや~、やっぱり体を動かすのっていいですね!

お疲れ様でした

目標の100kmまで残すところ83km。今月こそはなんとか達成し、4月・5月のマラソン大会につなげようと思います。

さ、今日はお声掛け頂いているリフォーム現場の立ち合い、先日工事させていただいた改修工事の検収立ち合いがあります。今日もやる事満載ですが、夕方からの女子モーグルを楽しみに今日も一日頑張ります。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ