再びブログを書く活力が湧いてきました。笑

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、何を隠そう愛犬家の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。我が家のワンコが可愛いのは当然の事ですが、車を運転している時に犬の散歩を見かけては目で追ってしまうし、散歩の途中に出会ったワンコも可愛くて仕方なく顔がゆるんてしまいます。笑

昨年3月に先代犬のメロンが亡くなって、ロンは我が家の2代目ワンコ。それでも、ボクら家族の中に当然ながらメロンは生き続けているので、ボクのスマホの待ち受け画像やこのブログのトップ画像はメロンのままとなっています。

けど、ロンも大切な家族には間違いないので、そろそろロンも載せないとな~と常々思っていたにもかかわらず、写真を撮るのが面倒臭くて延ばし伸ばしになっていました。苦笑

ところが、先日、お客様のドッグランのところへお邪魔した際、一緒に同行したスタッフにここぞとばかかりに写真を撮影してもらいました。

愛犬とゆっくり過ごせるドッグランへ行ってきました~♪

この時です

多くの枚数を撮影したところで素材(ボクの顔)が変わる訳ではないし、写真をよく確認せずにWEB製作全般をお願いしている海津さんに送ったところ、画像処理は素晴らしいもののボクの表情が納得いきません。。。苦笑

そんなにこだわりなかったのにね。

で、無理言って差し替えをお願いしてパシャパシャと撮影したのがこの時のブログです。

ロンとボクのツーショットのオンパレード

セルフィーだと目線や構図が思うようにいかず結局断念。。。という訳で、再度自宅の庭先で家族に撮影してもらってついに「これでいいか」と思う写真を海津さんに送りました。

で、出来たトップ画像がコチラ。

うん。ロンも可愛いし納得♪ちなみに見る時によってメロンが表示されたり、ロンが表示されたりします。

ここ最近は更新が苦になって「そろそろブログをやめようかな~」と思ったことがありましたが、これで更新を続ける気力が湧いてきました。笑

という訳でこれからも頑張って更新していこうと思います。海津さん、どうもありがとうございましたー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ