各メーカーのショールームが再開して思う事

来週(6月1日)からいよいよ徐々に元の生活に向けてのリハビリがスタートしますね♪どうも6月19日のプロ野球開幕が待ち遠しい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

個人的な意見ですが、プロ野球のみならずスポーツ番組の放送枠を増やして欲しいな〜って思っています。民法は芸能人のクイズ番組ばっかりでちょっとアレですもんね。

あ、でも、ヤフーのプレミアム会員になったからパ・リーグの試合はみれるんだった♪めっちゃ楽しみー。

野球繋がりの話でいうと、高校野球の全国大会は残念な結果になってしまったけど、地方大会は独自でどんどん開催されそうな運び。おそらく石川県もやってくれるんじゃないかな~と期待しています。あとは観客関係をどうするかですね。

正直、人気の強豪校以外の試合であればソーシャルディスタンスを保って観戦できるし、夏の醍醐味の各校の応援を見れないのは残念だけど、試合をみれるようにうまい事なればいいな〜と思います。

石川県高野連の皆様、よろしくお願いしますー。

さて、一時期閉館していた各メーカーショールームが先週末から完全予約制で再開しました。

ステンレスキッチンに特化したナスラックさんのショールーム。【視線の抜け】を上手に利用した家でご採用頂きました。(施工事例はコチラをチェック: 【視線の抜け】を上手に利用した家

最初に再開の一報が入ったのがTOTOさん、閉館の連絡も一番にきたので、その辺の対応は素晴らしいですね〜^^

TOTOさんは先週金曜日から再開だったのですが、それに続いて各メーカーも追随して再開が決定してきました。ただ一つご注意いただきたいのは【完全予約制】のショールームがほとんだという事です。

今まではフラッと立ち寄る事は可能だったのですが、これからは難しくなりそうです。ショールーム内の密を避けたいだろうし、当然といえば当然です。

これはボクらの新築住宅の見学会でも同じ事がいえます。

今までは「家を見るのが趣味ねん」と近所の方がフラっとよっていかれるたり自分の素性をあかさず、アンケートにも記入せずに見ていくだけの人が少なからずおられました。

大事なお客様のお家ですし、誰それ構わず見てもらうというのは建ててもらったお客様に失礼だし、どこの誰だか素性が分からない人とか全く建築のご予定がない方を建物内にご案内するのコロナに限らずリスクしかないのかな~と考えを新たにしました。

なので、これからの見学会は完全予約制になるのかな?って思っています。まだ未定ですけど。。。

完全予約制って何様だよ!

そうおっしゃる(思う)方もいるかもしれません。でも、本気で家づくりをご検討されている方はご予約を入れてくださるでしょうし、逆に「何様だよ!」と思ってしまうような方とはご縁を頂かなくても良いともいえます。良い関係性を築けないかもしれないので。。。

あ、言っちゃったよ。この人。。。笑

コロナによる自粛が解除されたからといって、いきなり元の生活に戻る事はないだろうし、この自粛期間を踏まえての営業態勢へと変化していかないといけないと思ってます。

この先社会に生き残れる会社(人)は変化に対応できる人

これからも地域の方に必要とされる会社をめざして今日も頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ