厳しい現実から目を背ける訳にはいかないランニング事情

先程車を運転していたらコンビニの駐車場で横になっている中年男性がいたので、「具合わるいのか?はたまた酔っ払っているのか?」と思いながら、そのまま通過してしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

そういえば、すごい昔にボクも酔っ払ってメロンの散歩をした時、途中で力尽きて歩道でしばらく寝てしまった事があります。。。

なんとも恥ずかしい過去・・・

メロンはどこにもいかず、じっとしてくれていたのですが、もう二度とそんな事はしてはならないし、するつもりもないけど、なんかそんな事もあったな~とふと思い出しました。

あのおじさん大丈夫だったかな?

さて、お盆休み2日目はランニングからスタートしました。

8月に入って3回目のランニング。出だしが遅かったので、これからもっと回数を重ねていかねば。。。

今日は日曜日なので、休肝日=ランニングの日だし、「休肝日が苦にならないように夜走ろうかな~」とスマホの天気予報をみたら10時から雨でその後はずっと曇りのち雨の予報。

なので、雨が降る前に走るか、はたまた今日は走らないかを迷った結果、ロンのお散歩を終えるとすぐに着替えて走りだしたのでした。自分えらい!!

新しいハーネスを購入してご機嫌な飼い主とあまり気にしてない犬。笑

今日は涼しいし、ゆっくり6分/kmペースで12kmくらいと思って走り出したのですが、まー体が重い。苦笑

30分くらい走ったら、ランナーズハイ的なやつで少しラクになるかな?と思っていたのですが、全然楽になりません。。。

いつもの石崎漁港~和倉温泉入口~和倉ICコースでした

すごく心が折れそうになりながらもなんとかかんとか予定の距離を走り切ることが出来ました。道中結構立ち止まって給水タイムをとったけど。。。

結果的にペースは6分/kmでしたが、ゆっくりではなく、今の全力でした。苦笑

今日のランニングで少しは体が長い距離に慣れてきたかな?と期待したいところですが、まだまだ時間と回数を重ねないと厳しいだろな~というのが正直なところ。

しばらくはキツイけど、走る機会を頻繁に作って、秋の本番に向けて体を作っていきたいと思った今日のランニングだったのでした。

でも、何が楽しくてランニングしてるんだろ?笑

さ、ランニングを終えた今は事務所でお仕事に励んでます。朝頑張ったし、お盆休みなので、休肝日にするかどうかは未定ですが、晩御飯の時間までたまったお仕事を精力的にこなしていこうと思います。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ