16年目に突入しているブログ執筆の今後について

2006年11月13日にアメブロでブログを書き始めて、現在16年目に突入している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

実は昨日、尊敬している方がブログ毎日更新をおやめになるという決断を下された事に影響を受けて今日のブログを書いてます。ある意味、めちゃくちゃお忙しいその方が毎日書けているんだから、ボクが書かない理由なんてないよな。と自分を奮い立たせてもいた面もあったので、少し心に穴があいたような感じではあります。

おっと、話はブログに戻ります。思い起こせば16年前はSNSという言葉も浸透しておらず、ネットで情報発信するよりは靴のカカトをすり減らしながら営業をしてナンボという世界だったのをなんとなく覚えてます。

ボクの発信の仕方が未熟なせいもあったのですが、周囲からの厳しくもあり、言われてみれば「まぁ当然かな」という意見を頂きながら今日まで続けてきました。

時に心が折れたり、毎日書く意味を見失って書かない日々もありましたが。。。

ところが、ブログの書き方、情報の発信の仕方を学ぶ研修に参加し、

  • ボクならでは情報を発信しよう!
  • 住宅屋として少しでもお客様の役に立つ情報を発信しよう!

と心に決めた2014年1月からは毎日書き続けるようになりました。なので継続記録は8年ちょっとになるのかな?

家づくりに関しての情報はホームページのコラムに書いているので(といっても最近は書けてませんが(汗))、このブログは自分の日記的な役割なのですが、正直最近はネタに困る事もおおくあり、お仕事が忙しいとどうしても書くこと自体が負担に感じる事もありました。

今も多くのお仕事を抱えている中でそれらをさておいてキーボードをたたいているので、業務時間を圧迫しているも正直なところです。。。

うーん、今後継続も含めてどうしようかな。。。

とかはあまり考えてないっす。笑

ここまで継続してきた意地と習慣、なによりここまでお仕事もそれなりに順調にやってこれているので、この習慣を手放す(辞める)のが怖い(何か悪い事が起きるのではないか?と感じてします。笑)ので、まだまだ毎日継続して書こうと心に決めています。

書けば何かが変わったり、ボクの事を好きな人が増えてくれたり、ひいてはお仕事につながる・・・なんて事は全く期待していません。自分が書きたいから書く。ただそれだけかな。笑

そんな訳でこんな日記ブログですが、今後ともお付き合い下さればと思います。皆様、よろしくどーぞー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ