SNSをやっている人の特権

お盆休み初日。会社としてのお休みは今日から3日間ですが、個人的には今日と明日の2日お休みをいただいて、明後日はガッツリお仕事をする予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は来週見学会をさせていただくお家の写真撮影がありました。

繋がりと広がりを叶えた ワンフロアでゆったり暮らす家【SIMPLENOTE】

撮影を待っている間は新たな取り組みにチャンレンジ。

ボク的にInstagramは「良い写真を載せないといけない」みたいな感じでちょっと苦手感があったのですが、お客様から見てます〜という反応を頂いたり、同業の仲間が頑張っているのを見てて、「もっと積極的に取り組まないとな〜」と常日頃から思っていました。

で、リールを投稿しはじめようと思って動画を編集したり、リールの投稿の仕方を検索していた訳です。

iMovieで編集しているとストックされていたこの動画を発見。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

メロンの10回目の誕生日を祝う動画(しかも最後の「おめでとうー」のテロップが「おめでどとー」になってるし。苦笑)

こんな風に数々の思い出を残せて、いちいち写真を探したりすることなくひょんな拍子に懐かしい記憶(記録)を思い出せてくれるのってSNSをやっている人の特権だよな〜と改めて思いました。

ちなみに今年はメロンの初盆。帰ってくるであろうメロンの姿は見えないけど、しっかりお迎えしようと思います♪

今日はめっちゃ沢山寝て、寝起きにこのブログを書いてます。今日も雨降りで高校野球もないし、先日のリフォームの後片付けに励みます。それでは皆様も良い休日を〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ