他人だけでなく自分の口癖も気になる今日この頃です

昨日は久しぶりに少し遅い時間(といっても19時半ですが。。。)まで事務所でお仕事に励んだ 明星光紀(あけぼしみつのり) です。やはりおひとり様時間は仕事が捗りますね~。

最近自分の口癖に気づきました

自分では気づいていないけど、連発してしまう言葉ってありますよね。当然ながらボクもあると思っています。

それとは別に自分で気づいているのは【どもる癖】があるって事。どもるのは癖ではないかもしれませんが、これが結構な頻度で起きてて、なんとかならんかな?と思ってるんですよね~。

こと他人の口癖に気づいてしまうと、それ以降はその人と会話をしたり、会話しているのが耳に入ってきた時に口癖が気になって仕方ないのですが、実はボクも自分の口癖に気づいてしまってからすごく気になってます。笑

ちなみにボクの口癖は【今】です。

なにか言われたら今すぐやらないといけない。という潜在意識が働くのか【今】を連発してしまうんです。

「〇〇した?」

今からします! or  今こんな状態なので今からまた取り組みます!

みたいな感じ。その他にも何の文脈もなく「今~」と行ってしまう事もあります。笑

それに最近気づきました。

今すぐやらないと!と思っている割には行動が追いついていないので、余計に今、今と言ってしまうんですかね~。

今度ボクと会話をする機会があったら【今】って言ってないか気を付けて聞いてみてくださいね。最近気を付けているので言わないかもしれませんが。

午前中は諸々の事務作業をして、午後は図面作成後16時からお打ち合わせです。お打ち合わせでは「今」という言葉を言わないように気をつけます。笑

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ