いざ!宝浪漫マラソン2019へ

今日で9月に入って12日目の出勤の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。お仕事をする上での考え方や人としての生き方で師事している先生(※宗教ではありません(笑))は【遊ばざるもの働くべからず】という事をおっしゃっているのですが、一見ボクは失格かと思いきや、仕事も遊び?趣味?の延長みたいなものと考えているし、ライスワーク(生活する為に必要な仕事)という感覚は一切ないので、全然苦じゃないんですよね~。

  • 経営者だし、自分の働きたいようなタイムテーブルで働けている事
  • 子供も大きくなった事

も仕事に没頭できるようになった要因です。ちなみに毎年年間休日は減っていますが、今年は盆・正月の連休を含めて50日をゆうに切るんじゃないかな~?数えてないけど(笑)

そんなボクの趣味の一つにランニングがあります。実は来週末は宝達志水町で行われるマラソン大会(宝浪漫マラソン)に参加してきます。昨年のこの時期は加賀市で開催された【寛平ナイトマラソン(32km)】に参加しました。

加賀温泉郷寛平ナイトマラソン2018に参加してきました〜♪

この大会も景色が綺麗で面白かったのですが、レースを終えた数日後に今回参加する宝浪漫マラソン(昨年初開催)の存在を知りました。エントリーしようかな~とも思って調べたところ、見学会が重なってしまっていた為泣く泣く断念。その時に今年は寛平ナイトマラソンを見送って宝浪漫マラソンに申し込もうと決めていたのでした。

昨日やっと案内が届きました^^

が!しかし!今年はめっちゃ暑く、大会に向けてのトレーニングどころではありませんでした(汗)

8月はほとんど走れず。。。じゃなかった。走る気力が湧かずにダラダラと過ごし、9月もここ最近の猛暑であまり走れていません。

8日(日)のランニングでは死ぬかと思いました(苦笑)

それが今日(25℃くらい)のランニングは快調そのもの(ペースは速くないけどね(笑)こんな景色を楽しめました~♪やっぱり能登の里山はサイコーですね^^

米の収穫真っ只中です

大会まであと10日ですが、それなりに長距離に耐えられるような感覚を体に思い出させる練習をしてレースに挑もうと思います。目標3時間半くらいかなー。

あとは当日の気温が25℃前後になるのを祈るのみ!人事を尽くして天命を待ちます。よし!頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ