定期点検ハガキ発送します!

昨日は協力業者会の役員会がありました。いつも役員会はお昼時間を利用して開催されるのでお弁当付。という訳で昨日は美味しいお弁当に舌鼓を打った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

かまどやの【ザ・幕の内】。今回のお弁当もボクがチョイス。個人的に少ないおかずが沢山入っている方が好きなんですよね〜。

ちなみに議題はというと新年会を開催するかどうか。時節柄、非常に悩ましい問題ですが、今のところはしっかり感染対策をおこなった上で開催することになりました。

大きな会社さんとかは会社から社員さんに対して「取引先の新年会参加はお断りするように!」というお達しも出る(出てる)かもしれませんが、それは致し方なし。集まれる仲間で新しい年を無事に迎えられたことを祝おうと思います。

来年の抱負は特にないな〜。新年会の挨拶なに喋ろうかな〜。

さて、昨日の夕方はシティハウスのお家のオーナーさん向けに定期点検(お引き渡し後1年・2年・3年・5年・以降は5年おき)葉書の作成と発送業務を行いました。

点検業務を始めて11年。ずっとボクが作成&発送してます^^

実は昨日作り始めた時は「社長のやる仕事じゃないよね。誰か他の人に振ろうかな?」なんてことも一瞬思いましたが、オーナーさんの名前や住所を入力して葉書を作成しているうちにそれぞれのお客様の顔が頭に浮かんできて、感謝の気持ちがわきおこってきました。

本当にたくさんの方にお声掛けいただきありがたい事だな~って。

なので、作るのは正直面倒くさいけど、「こうして感謝の気持ちを忘れないための作業なので、これはやっぱりボク(社長)の仕事なのかな?」とふと思い直したのでした。

感謝を忘れて天狗(横柄)になってしまったら、その先にあるのは厳しい未来ですもんね。

ちなみに葉書は毎月1日に発送するようにしているのですが、上の写真は12月お引き渡しのお客様のみの発送枚数ではなく、数ヶ月分まとめて発送なるのでこんなに多くなってしまいました。

なぜ、まとめての発送する事になってしまったのかというと、単なる作り忘れと発送忘れが原因です。。。

ダメじゃん!感謝してないじゃん!笑

おっと、冗談はさておき、これからはGoogleカレンダーの毎月1日に以下2つの予定をしっかり書き留めとておこうと反省もした夕方だったのでした。

  • おついたちまいり
  • 点検葉書発送

さ、今日も始まりました。今日は特に予定もない一日なので、もろもろ内勤業務に励みます。昨日は休肝日だったし、今日は日本シリーズ見ながら飲むぞー!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ