ボクのちょっとしたこだわり~社名編~

今日と明日は七尾市でご建築下さったお客様宅の見学会があります。気温も上昇して天気も良好♪雪は嫌だけど、もうちょっと寒い方がこの家の暖かさを体感してもらえたのになぁ。。。なんて思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

寒い時期だからこそ 体感して欲しい 快適な住宅の 見学会をします

家づくりに興味のある方は良かったらお越し下さいね(予約不要ですが、事前にご連絡下さればめちゃめちゃ助かります(笑))連絡先は  machiie.ma@gmail.com (ボクのG-mail)です。

今日のブログは【どうでもよい】【知らんがな】シリーズです。ってどんなシリーズだよ(苦笑)

弊社の会社名なシティハウス産業といいます。ご存知の方もいるか分かりませんが、先代が創業者で瀬口(せぐち)という名前で、個人創業を経て、昭和56年に(株)瀬口工務店という会社を作りました。

工務店というと販売会社というより、工事専門業者のようなイメージが強いせいか(あ、これは個人的なイメージっす(笑))、平成になって、会社の体制を下記のようにしました。

  • シティハウス産業株式会社(営業会社)
  • 株式会社瀬口工務店(シティハウスから仕事を受注して工事する工事専門会社)

まぁ、節税対策とかもあったのかな?わからないけど。。。ちなみにシティハウス産業という名付け親は先代夫人(義母)らしいです。どんな理由でこの社名を考えたのは聞いてないけど、創業者を支えた方ですから、そりゃ強い思い入れがあったのは間違いと思います。同業他社は電話帳(タウンページ)の最初の方に掲示されるように【ア】で始まる会社が多いのに【シ】で始まってますしね(笑)

今や化石といっても過言ではない電話帳

ボクがこの会社に入社したのは平成13年です。もちろん、入社した時にはこの社名でしたので、社名に何の違和感もなく組織の一員になったのですが、時間の経過と共にそれなりに社名には愛着も沸いてきて、ある時、送られている請求書とかでこんな間違いに気付くとイラッとするようになりました。

シティーハウス産業

いや、ちょっ!棒要らんから!ちっちゃい ィ の後に - 要らんから!しかも、アナタ、長年取引しているやん!って(苦笑)さらに悪い例でいうと、

(株)シティーハウス産業

です。いや、後株だから!何で前株なのーーーーー?!!!

なぜ急にこんな話をするのかというと、最近やっとHPやブログのアクセス解析を始めまして、色々と眺めていたら検索キーワードに上位にこの言葉が出てきたからです。

Google Search Console で表示された上位の検索キーワード

ウケる(笑)

そんな訳で今日皆様にお伝えしたいのは、弊社の社名はシティーハウス産業ではなく、シティハウス産業です。という事でした。ね!どうでもいいでしょ?(笑)

さ、今日も一日見学会場で張り切って待機します。皆様のお越しをお待ちしてまーす。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ