出張には美味しいご飯がつきものです

どうも、昨日と一昨日は名古屋へ出張にいってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。って、名古屋ネタしつこーーーーー!笑

昨日のブログでも書いたように盛り沢山の行程で帰りの電車は爆睡で気付いたら金沢についてました。って、疲れたというよりサウナに入りすぎて睡眠時間が少なかっただけというのはナイショです。

ちなみに宿のシステム上、テレビの音はイヤホンで聞くことになっていたのですが、朝方「元西武の秋山が広島へ入団合意」という衝撃的なニュースが耳から入ってきて目覚めました。

誠に残念!!!でも、西武の外野手は若手が育ってきているし、球団としても是非補強したかっただろうけど、大枚はたいてまで獲得する気持ちもなかったのかな?

とにかく今年の西武は山川が復調したし、リリーフ陣も良いので、今後なんとか優勝争いに加われることを祈るばかりです。

うなぎと味噌煮込みうどんを堪能しました〜♪

さて、出張の楽しみのひとつにご当地の美味しいものを食べれるということが挙げられます。ご多聞にもれず、今回の1泊2日の出張でも美味しいお料理に舌鼓をうってきました。

まずは、初日のランチでいただいたうなぎ。知る人ぞ知る有名なお店【うな和】さんにて合わせ重をいただきました。

合わせ重とは、ふつうのうな重とひつまぶし、両方を楽しめるなんとも素敵なお重です。なんであんなにひつまぶしって美味しんでしょうね~。あまりにもサラサラと食べれてしまうので、せっかくのうなぎがもったいないと思い、うな重3杯・ひつまぶし2杯で堪能させてもらいました♪

うまーーーーー!!!

晩御飯(懇親会)は普通の居酒屋さんで若者が好むような品々でお腹を満たし、そのあとに訪れたのは世界の山ちゃん。って、酔っ払ってて写真撮り忘れたし、お腹いっぱいすぎて目も前にあった手羽先も食べれませんでした。笑

翌朝の朝食はカプセルホテルの朝定食。(これも写真なし)

名古屋を後にする際の2日目のランチは伊藤のたっての願いで駅ビルのレストラン街にある山本家総本家で【味噌煮込みうどん】をいただきました。

レストラン街からの眺め。レストラン街に到着したのは13時過ぎてたので、待ち時間も少なく店内に入れて、【親子煮込みうどん】が着丼。

ドンっ!

味噌が濃厚でスープが美味しいし、うどんもコシがあって美味しかった〜♡

これだけ美味しいものを食べて、さぞ体重が増えたんじゃないの?んもうっ!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、案の上増えました。あれーーーーーー!昨日の朝は63kg台だったのに、夜は66kgになってるとかなんでーーーーー!!!笑

つぎの出張はまだ未定。次回出張に行く時もサウナと美味しいご飯をしっかり堪能してこようと思います。

という訳で今日は美味しい名古屋飯のご紹介でした〜。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ