各担当現場は順調に工事が進んでいます♪

愛犬ロンが散歩デビューして早くも1週間が経過。ここ数日で急にお外の世界に慣れてくれて、早くもメロンと一緒に歩いていた道歩けるようになりました。子犬の成長ってすごく早いな!と驚いている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ついに近所の美術館まできました♪

散歩の途中、「メロンはこうしていたな〜」とか「メロンは拾い食いしてたからロンは絶対にちゃんとしつけなきゃ!」等々、メロンの事を思い出しながら歩いています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明星 光紀(@ake7235)がシェアした投稿

去年11月のメロン。この時はメロンとの生活が終わるなんて微塵も思っていなかったな〜。

メロンの子犬時代はもう13年前のことなのでほとんど覚えていませんが、「こんなにひどかったっけ?」と思うくらいロンは本当にやんちゃ盛りでせっかくリフォームして綺麗になった家を破壊しまくっています。やめてーーーーーーーー!!!

  • 壁紙(角=出隅)
  • ドア
  • 巾木
  • 家具

これらのものをかじりまくって傷つけまくってます。大人になって落ち着いたらまた手直ししないと。。。と思いつつも、「ダメ!」と叱ったり、かじるのをやめさせるべく後を追いかけましています。笑

さて、昨日は久しぶりに現場周りをしてから出社しました。

七尾市A様邸は造作洗面化粧台が組み合がっていて、大工さんが建具の枠付を行っていました。

進捗状況を兼ねて、気になっていたところの確認をして、大工さんと少しお話をしてから次の現場へ。

次の現場では外部検査機関(JIO)の検査員さんがいました。どうやら昨日は金物検査だったみたい。

初めて検査員さんが建物チェックしている様子を拝見しましたが、結構しっかりチェックしてくれるんですね~。安心しました^^

午後からは改装工事をさせて頂いている番伊さんへ。

商業施設につき、輪島市T様邸でご縁があった設計事務所=デザインオツさんに設計・監理をしてもらってます。写真はデザインオツさんと堀下が打ち合わせをしている図。

そんなこんなでどの担当現場も順調でした♪現場監督、施工にあたってくれている業者さん方、ありがとうございますー。

お陰様で新築現場、リフォーム現場共にかなりの数になってきているので、少しでも現場監督の負担を減らせるように心がけないとな~と思いながらも、ついつい監督に甘えてしまうボクなのでした。

さ、今日も始まりました。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ