不動産売買で縁起のよい【寅の日】をご存知ですか?

前々からお散歩のとき(小石とかタバコを食べようとする)や他のワンコに接する時の態度(「遊んでーーー!」ってすぐ飛びかかって相手ワンコをドン引きさせる。汗)をしつけないといけないな~と思っていたので、Youtubeで情報収集して早速実践している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

心なしか少しお利口になったような。。。笑

今日はこれからお客様と土地の売買契約(媒介)です。お客様のお休みに合わせての今日なので、特に縁起とか気にしていなかったのですが、何気に調べてみると良い日だった事が判明。

最近ではあまり【大安】とかを気にされる方は少なくなってきましたが、やはり縁起が良いと気分も良いものですよね~。

【寅の日】って初めて知りました

ネットで【不動産売買 縁起の良い日】で検索すると、【寅の日】で縁起が良い日だという事を知りました。

ちなみに寅の日とはこのような日だそうです。

寅の日は十二支の寅に当たる日で12日に一度めぐってきます。

寅は千里を千里を行って千里を帰るという中国のことわざから出て行ったお金、財布から支払ったお金などがすぐに自分のもとに戻ってくる。と謂われている日。

また、寅の黄色と黒の縞模様は金運の象徴と言われていて、黄色は風水上でも金運がもっともいい色であり、太陽の色、幸運の色とされており、寅自体幸運の動物といわれています。

との事。

(引用 大安吉日カレンダー.com)

ね?なんかいいですよね♪

信じるも信じないも自分次第だと思いますが、気になる方はカレンダーを参考に縁起を担いでみたらいかがでしょうか?

さ、それでは今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ