20年来の付き合いのお客様とお会いしてきました

先週の日曜日に現場の敷地周辺の草の生え具合がひどかったので、率先して草刈りをしました。自分の担当現場ですしね!^^

ところが、その数日後に現場を訪れると、草刈りした場所以外のところもスッキリしているではありませんか!町会の依頼でシルバーさんがしたのか町会行事でしたのか分かりませんが、綺麗に草が刈られていたのを発見し、「ちくしょー!草刈りしなければよかった!」と少し後悔した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

相変わらず、ちっちゃー。笑

さて、今日はブログを書こうとキーボードをたたきだした途端にお客様からメンテナンス依頼の電話が入りました。

お客様宅の目の前にある御祓川

ご連絡いただいたお客様はボクが七尾に来て初めて担当させて頂いたお客様なので、すごい思い入れがあるご夫婦です。

今からさかのぼる事20年。旦那さんが弊社事務所の掲示板を眺めているときに「なにかお探しですか?」と声をお掛けして、そこからのご縁となりました。

当時は全く建築の知識がない中で営業させて頂いたのですが、その時にちょうど発売した新商品【TRUST1】をご提案して、その規格商品を若干カスタマイズしてご建築頂いたのでした。いや~。本当に懐かしい!!!

お客様はその時奥能登にお住まいだったので、何回かお打ち合わせに通ったな~。ちなみにその時は若気の至りでインプレッサに乗ってました^^

同じ愛犬家という事もあり、お引渡し後も犬の散歩で顔を合わせたり、なにかあればメンテナンスをさせて頂いたりと気づけばお引渡しから20年も経ってました。

はやーーーーー。

久しぶりにお会いした奥様からは「明星さん、変わらないね~」といわれましたが、当然ながらお互い歳をとる訳で、20年経った今のお客様のご家族事情について少し世間話したり、お互いの家の愛犬の話をしたりして帰ってきたのでした。

あ、もちろん、メンテナンスの手配もしましたよ^^

こうしてお引渡し後もお声掛けくださるのも当たり前であるようで当たり前ではない世の中です。人間は忘れる生き物ですからね。その中にあって、長い年月をかけてお付き合いさせていただくのは本当にありがたいことだし、うれしく感じた朝だったのでした。

そんな感じで今日も始まりました。今日は明日からのお打ち合わせの準備や設計業務で市役所に行ったりします。今日も(こそ)「良い一日だった」と思えるように動きます。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ