個人的に思う【お風呂掃除の必須アイテム】はコレ

オリンピック終わってしまいましたね~。昨日はオリンピックの閉会式が行われている中でお風呂掃除に精を出した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。夫婦の役割分担でボクはお風呂掃除担当だし、半年前からお風呂が大好きになったので、綺麗なお風呂で気持ち良く入りたいという思いから一念発起して着手しました。

ちなみにお風呂掃除後は楽しみにしていたドラマ「真犯人フラグ」を見ながら寝落ち。。。日付が変わった1時頃に目が覚めて、ドラマの続きをみたら2時になってました。えぇ、見事に寝不足です。ロンに5時半に起こさるし。。。

歯ブラシとカビ取りジェルは必須です

お風呂は高温多湿で水や洗剤を大量に使う事からどうしても皮脂汚れが付着したり、カビが生えてしまいます。

これは新しいお風呂だからとか防カビ加工がされているからといっても避けられない事態です。(と個人的に思っているし、お客様にもそのように説明しています。)

というのも、約4年前に我が家もお風呂をリフォームしたのですが、床はカラッと乾く床だし、これでカビも生えないかな?と過度な期待をしたら結構早い段階で生えてきてガッカリした事があるからです。

あ、メーカーさんが悪いという訳ではなく、おそらくどのメーカーさんでも一緒の症状は起きると思います。

で、今まで床に生えたカビとかはバススポンジやボディタオルを使っておとし、床と壁の取り合いのコーキング部分にはカビ取りジェルを使っていたのですが、ここ数ヶ月は床のみ歯ブラシを使用しています。

ボクが使っているのはコレ。楽天市場やアマゾンで購入できます。

床の方は今までの方法だと結構こすらないといけない【それなりに大変】な作業だったので、どうしても億劫に感じてしまい、お掃除の頻度が減ってました。ところが、歯磨きをつかうと簡単に落ちるんですよね~。

こんなに落ちるのであれば、お口の中の雑菌もしっかり落としてくれているんだろうな~と実感

なので、気づいたときにササッとおちるので、すごく助かっているし、昨日もお風呂内のいたるところを歯ブラシでこすりまくりました。笑

今日からまた綺麗になったお風呂で気持ち良く入浴時間を楽しみたいと思います。という訳で今日はボク的にオススメしたお掃除アイテムについてでした。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ