毎朝続けているからこそ気付ける事

台風15号の威力凄いですね(汗)twitterでアパートの屋根が吹っ飛んで大変な事になっているという投稿を見て「またまたー。そんな訳ないやん。」と思ったけど、本当っぽいし、自然の力に改めて驚いている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ここ北陸は台風の影響もあってとても良い天気・・・っていうか暑すぎですよね。

昨日は朝ランニングしてから出社しようと500mlペットボトルに入った水を腰にぶら下げ家を出たまでは良かったのですが、どうにもこうも辛くて途中でUターンして帰ってきちゃいました。

本当は12kmの予定でした。。。

再来週は宝達志水町で行われる30kmのレースに参加するのですが、マジで危険信号点滅です。今年の5月に参加した黒部名水マラソンもとても暑くて、かつてないほど苦戦したし、制限時間ギリギリでゴールという屈辱のレースになるという苦い思い出が甦ってきます。。。更に8月も9月の今日までもそんなに走っていないので、尚更不安感は募っている訳です。

それでも、エントリーしたからには必ず完走したいのでこれから大会に向けてしっかりトレーニング。。。。。。。出来ないと思います(笑)だって、暑いんだもん。

さて、今朝も日課のメロンの散歩をしてきました。

我が家の愛犬メロン(イングリッシュコッカースパニエル♀11歳)

小さい時から今日までほぼ毎日朝晩の散歩を欠かしてしないのですが、毎日散歩しているとある変化に驚く事があります。

季節の移り変わりももちろんですが、一番驚くのは町内に住んでいる子供の成長です。10数年も散歩しているとあんなに小さかった子がこんなに大きくなるのか!という場面が良くあるんです。まぁ、自分の子供も回りの人から見えばそう感じるんでしょうけどね^^

それでも「おー!大きくなったね~」と声をかける訳にもいかず(変なおじさんと思われていも嫌なので(笑))、ただ一人で「へーーーーー。やっぱり人間ってすごい生き物だな。」と感じている訳です。えぇ。

ボクは肉体的には成長は止まっていますが、脳みそはまだまだいけるはず。。。

そんな訳で今週も脳みそに沢山汗かいて諸々のお仕事をこなしていこうと思う月曜日なのでした。よし、今週も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ