もうかれこれ2年の月日が経ちました。。。

昨日でiphoneを手にして丸2年が経過した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ボクのキャリアはドコモなので(当時はiphoneの取り扱いなし)、最初に手にしたスマホはGALAXY S♪

当時は小松市の婦人服卸・小売業(今は加圧ジムや自然食品の販売等もされています)を営んでいる 新谷社長 を講師にお招きした 能登社長塾 という勉強会があり、それに参加していたのですが、塾生仲間の 森本さん谷内さん が持っているのを見て、強烈に欲しい!と願っての購入でした。

そうそうコレコレ(笑)

まだ分割払いとかがない時で、一括購入で3万円くらいだった記憶があります。今と比べるとめっちゃ安いですね(笑)しかもめっちゃコンパクトだったし。

購入した時はWi-Fiというものを知らなくて、i-mode → データ通信 への料金プランに以降するまで、1ヶ月くらいのタイムラグがあったのですが、買って使わずに放置していたのも懐かしい思い出です(笑)だって、使えないって思っていたんだもの。。。

やはり、初期のスマホは電池の減りが異常に早く、海外輸入品のバッテリーや常時2~3個持ち歩いて、スマホライフを楽しんでいました。

GALAXYを持った直後、ボクの周りでiphoneを持つ経営者さんが増えて来ました。やはり、他人の持っているものは欲しくなるのが人間の悲しい性(汗)ドコモではiphoneの販売をしていなかったので、ひたすらドコモがiphoneの取り扱いする事を願いつつ、時には【ドコモがiphoneの発売決定!(か?!)】みたいなニュースに一喜一憂しながら2年ちょっと経過したこの時期(5月)、小学校の運動会で友人Sさんが、輝かしい新型のスマホ GALAXY S4 を持っている姿を目撃!(iphoneは秋に新型を発表するんだけど、GALAXYは春なんですよね♪)

「ねぇ、ちょっと見せて~」と手にして、新型スマホに魅力を感じました。でも、その年の秋にはドコモがiphoneを出すとかどうとかという憶測も舞っていたので、我慢我慢と自分に言い聞かせ・・・・・られるはずもなく、誘惑に負けて GALAXY S4 を購入しちゃいました(笑)※ちなみに秋にiphoneの発売はありませんでした(苦笑)

コレと同じ白い機種でした♪

当たり前ですけど、めっちゃ早いし、電池の持ちの長いし、もうiphoneいらないんじゃね!くらいに思ってました(笑)

それでも尊敬する経営者さんや尊敬してやまない 藤村先生 がiphoneを持っているのをみると再び iphoneへの想い が再燃します。ドコモで売ってないなら auへ!って本気で思って、友人の知り合いでauのショップをされている方へ機種変更をお願いする一歩手前までいきましたが、違約金が莫大だったのでやめた過去もあります。(当時は違約金の分をキャッシュバックします!みたいな制度もなかったので。。。)

そうこうしているうちにスマホとは無縁の先代が iphone を持ち(先代はauでしたので)、「マジかよ!」と思っているうちにドコモからも iphone が発売され、さほど興味を示していなかった妻までも持ち、ボクは iphone難民 になりました(汗)

で、耐え忍ぶこと2年前の昨日、ついに念願かなって iphone を手にしたのでした。もうね、このときの感動は忘れないっす!

2年前のブログでも大K奮の様子を綴ってます

4年越しの悲願達成!!

こうして目出度く手にしたiphone。もうこの子なしでの生活とビジネスは考えられないっす。間違いなく、iphone以外の機種に浮気する事はないですね。それくらい便利です。わからんけど。

もう2年縛りも終わったので、7(今もっているのは6)に機種変更もできるのですが、まだ問題なく使えるので、秋の新機種発表まで現行機種を使う予定♪ちなみに今度はPlusにしようと思ってます^^

うん、秋が楽しみです。

以上、今日はボクのスマホ歴ブログでした。なんか懐かしかったでしょ?(笑)さ、今日はLIXILさんの建築フォーラムで金沢へ。今日も一日頑張ります♪では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ