いざ!新たなチャレンジへ!

昨日は久しぶりに献血をしたきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。本当は先月しようかな?と思っていたのですが、富山マラソンが直後に控えていたので見送っていて、1週間ほど前に献血センターから「七尾市役所に献血バスきますよ~」とメールでご案内頂いたので、少し迷いながらも予約したのでした。

献血はライフワークのひとつです

なぜ迷うのか?というと自分でも痛いほど分かっている日頃の不摂生の現実を目の前に突き付けられるからです。

  • 血圧
  • 肝機能

この2つは永遠の課題でして、一時は対策として休肝日を設けていたものの最近はすっかりサボリ気味で明らかに悪い数字が出るのは間違いないからです。。。

血液検査前のお医者さんの問診兼血圧測定で「今日は血圧高いし、見送りで!」と言われたらどうしようと思いながら測定すると「はい。血圧大丈夫ですね~。」とあっけなく通過。笑

でも、数値を言ってくれなかったので、献血後の血圧測定から推測しようと思い、チェックしてみると140/82でした。

たかーーーーーーー!!!

献血後はまぁまぁ血圧さがるし、多分150/90くらいだったんだろうな~orz

肝機能は後日送らてくるハガキで知る事になりますが、間違いなくヤバイ事になっている事でしょう。。。

さて、そんな自分に甘いボクですが、スタッフにお願いして新しい取り組み(TikTok)にチャレンジする事にしました。

@cityhouse770

シティハウスのTikTokアカウント

個人的にはかなり前に少しやっていたものの、編集が面倒くさくて投稿が滞ってしまい、そのまま放置していたのですが、先日のエクスマ工務店がきっかけで会社として取り組む事になりました。

まだ投稿は少ないですが、これから少しづつ投稿を積み重ねていき、Instagramアカウントのように【皆さんにシティハウスをしってもらえる存在】になってくれたら。。。と考えています。

スタッフもいきなり丸投げされたら厳しいと思うし、ボクもそれなりに操作を思い出しながら投稿したり、サポートしながら関わっていきます。多分。。。笑

皆様、どうぞフォローよろしくお願いしますー。

さ、そんな訳で早くも週末です。今日は初めましてのお客様とのご対面もあるし、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ