耳と手足のモコモコが可愛くなってきました♪

HPを自分で更新するようになってから、数字や記号の羅列がなぜ画像に変わったりするのか不思議でしかたないけど、今まで出来なかった事が出来るようになるのが嬉しい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

何気にHPのテキスト(英文字や記号の羅列)を切り貼りして編集していると「俺って頭いいかも。。。」なんて錯覚に陥ってしまいます(笑)

昨日は、所属している七尾法人会青年部の会合で羽咋市にある中華料理店にいってきました。

やっぱり寒くてもアイスだよね♪

店内はちょっと照明を落とし気味なので、写真は撮りませんでしたが、すごく良い雰囲気のお店でした。

開口笑さん

ちょっと用事があったので、懇親会には参加できなかったけど、機会があればランチで訪れようと思います♪

昨日帰宅して、まずした事はもちろんメロンの散歩です♪という訳で今日は木曜日ではありませんが、毎週恒例のメロン週報をお届けします。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

超絶可愛いショットが撮れました

また今日から寒波がきてますね(汗)メロンは嬉しいかもしれませんが、飼い主的には工事現場の進捗遅れ等が発生するかもしれないので、あまり嬉しくありません。

この日の朝散歩もかなり寒い日でした。霜も降りていたのですが、メロンが近所の集会所近くの坂を登り降りしようとしていたので、それに付いて行こうとしたら見事にこけそうになって焦りました。

先週の週末は久しぶりにお客様との約束がありませんでした。ですので、正月以来っぷりに朝寝坊♪起きたら、こんな顔でボクを見つめるメロンがいました。マジかよ!めっちゃ可愛いーーーーーーーーーーーーー^^耳と手のモコモコが堪らないっす♡

自分が行動を変えれば周りも上手く回る。という訳で最近は布団の誘惑と戦いながらも早起き(といっても6時13分のアラームですけど。)するように心がけているボク。この日は早めに家を出てお散歩に行ったのですが、メロンはまさかの美術館までのお散歩をご所望(笑)おかげでゆっくりお散歩に付き合う事が出来ました♪

そして昨日は暴風雨の影響でビニール傘を壊してしまうという事態が発生してしまいましたが、二度寝ならぬ二度散歩で無事にミッション終了。家の中で用をたすという事態を回避出来ました(笑)

今週、ちょっと気になる事が発生。メロンが手のひら(肉球の間)とおまたを痒がる素ぶりをしていたんです。

以前は毎朝、かゆみ止めのお薬を一粒あげていたけど、症状が収まっていたので、1/2(もちろん、先生からの指示ありました(汗))に減らしてあげていたのが悪かったのかな。と思って元に戻しました。おかげで素ぶりななくなりました♪良かった。良かった^^

あ、そういえば、この前の日曜日(寝坊した時)メロンをお風呂に入れました♪ゴワゴワの毛がフサフサに変身してとっても満足^^メロンはかなり嫌がっていたけどね(苦笑)

そんなこんなで先週も平和な一週間を送る事ができました。今週もメロンの写真がたくさん撮れるようにiphoneXを常に片手(ポートレート機能)にしながらお散歩しようと思います。さ、今日は午後から事務所リフォームの打ち合わせがあります。今日も1日頑張ります♪

では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ