誰でも良いという訳にはいかないから困るんです

マラソンは趣味の一つ 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今朝、twittreを見てて、ふと今年開催される金沢マラソンにエントリーしていたのを思い出しました。参加出来るかどうかは抽選の結果次第なので、抽選で漏れて、マラソンを走れなくなるのは嫌だな~と思い、金沢マラソンの一週間後にお隣の富山県で開催されるマラソンに申し込もうかな?って思ったら、すでにエントリーするには時既に遅しって感じでした(TдT)

今月の中旬に抽選結果が発表されるらしいので、当選する事をひたすら祈る事にしまうが、やっぱり、ギリ間に合いそうなので、富山マラソンの申し込み(抽選)もしておこうと思います(笑)

大工さんが足りません(TдT)

消費税増税の延期が決まりましたね。現在、お打ち合わせをしていたり、商談しているお客様で 来年4月に消費税が10%に上がるから・・・ という理由で慌てて計画を早めた方はいらっしゃいませんし、駆け込み需要が発生しているとは思えないのですが、お陰様で沢山お問い合わせを頂いています。

あ、自慢っぽくてすみません(汗)

自分だけの力ではなく、スタッフの頑張りもあっての事だと思います。スタッフに感謝すると共にお声掛け下さる方には心底喜んでもらえるように頑張ります♪

話は変わりますが、現在シティハウスでお願いしている大工さんは現在4組います。

登

髪型は派手だけど、根はマジメ。自分の仕事にトコトンこだわりを持っている 登(のぼり)大工

2015-12-09 10.27.12

請けと下請けという関係ではなく、あくまで対等な立場のパートナーという心持ちで色々と意見を言ってくれる 室達(むろたつ)大工

前田大工

シティハウス一筋の大ベテラン。若い者にはまだまだ負けんぞ~♪と現場を縦横無尽に動き回る 前田(まえだ)大工さん

この3人が新築現場を主に担当してくれていて、リフォームの現場では、もう1人(向井大工さん)にお世話になっています。

現在進行している現場で4人とも大活躍してくれているのですが、進行中の現場以外にもこの大工さん達を待っている現場はまだ沢山あります♪

今のところ、お客様にお願いして、若干工期を先延ばしにしてもらいながら、何とかやりくり出来ていますが、工事を急ぐお客様や、この日までには入居したいというお客様もいらっしゃるのも正直なところ。

工期を急ぐお客様の為に他から大工さんを・・・というのもあるのですが、ボクの本心はというと、

大工さんなら誰でも良いって訳にはいかないんだよね~(汗)

って感じです。

世の中には仕事がなくて、言い方悪いけど、遊んでいる大工さんもいると思います。でも、お客様の事を考えたら、そんな大工さんに仕事を頼めないですよね?

しかも、お引渡ししてからが本当のお付き合いというように、引渡し後のメンテナンスとかの事を考えると、 とりあえず現場をこなすのに誰でも良いから大工さんをあてがって売り上げをたてよう という考え方はボクは絶対嫌なんです!

だから、信頼できる今の4人に頼んでいる訳です。

そうは言ってもお仕事の受注残も増えてきたし、お客様に迷惑をかけるのは避けたいところなので、以前から知っている大工さんになんとか融通が利かないものかちょっとあたってみようと思います。

そんな事を感じながらの一週間のスタート。今週も頑張ります。

では!

 

banner_dokusya

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ