ダイエットと飲み会とお客様感謝祭

好きな食べ物はらーめんとカレーの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。あ、でも今はダイエット中なので、出来るだけ控えるようにしています(汗)

しかし!ボクの座右の銘の一つにこの言葉があります!

【ダイエットは明日から】

そんな訳で昨日は今年6杯目のらーめんを頂いてきました♪

神やぐらの鬼油そば

大変上からのコメントで恐縮なのですが、一時期お客様もそんなに多くなく、お味もまぁまぁといった感じだったお店なのですが、最近はいつ行っても満席。かなりの確率で着席できず、待つ時間が結構あります。

はい、ボクら消費者の舌は正直なもので、お味も以前に比べると美味しくなっているんです。その証拠に帰り際に近所のらーめん店さんの中をのぞいてみると空席が目立ちましたので。。。

ちなみにボクはいつもの鬼油そばだったのですが、両隣に座った片のところに着丼したのは【らーめんやぐ盛り】

さすがにどんな感じかガン見どころかチラ見も出来なかったので気になって仕方がありません(笑)という訳で今度チャンレンジしてみようと思います♪

さて、先にも書いたようにダイエット実行中のボクの習慣の一つに毎朝の計量があります。体重を把握することによって、前日に食べ過ぎたか否か(何を食べたから良かったのか(ダメだったのか))、体重の増減にはどんな原因があるのかをしっかり分析しているんです。

って分析って大袈裟な(笑)

ボクの持論ですが、食生活だけでは体重は減らないと思っています。やはり自分を追い込むようなキツイ運動もしないとね。

そして明日&明後日とダイエットの大敵=飲み会が続きます!

明日は新入社員=堂下の歓迎会(会場はお客様でもある七尾市万行町の栄州苑さんです)、明後日は地元町会青壮年団の総会&懇親会です。

1000円で腹いっぱい焼肉を食べる方法

栄州苑さんについて、約3年前にこんな記事を書いてました。我ながらウケる(笑)

あ、忙しくて記事を読む時間もないですよね?

記事の内容はというと、シティハウスでご建築くださったお客様を対象に毎年お客様感謝祭(栄州苑さんのお肉を提供しています♪)を夏にしているので、ぜひ来てくださいねー!というものでした。

この記事の前年お客様から「無料だと来づらいし、会費をとって」と言われた事もあったのでこの年は1000円(一家族)頂いていたのですが、一昨年と去年は無料でご招待させて頂きました。

もちろん今年も8月4日(日)に開催決定です!

ダイエット中の方もそうでない方も是非お越し下さいねー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ